INDEX    RSS    ADMIN

コーヒーのイメージが激変します! 珈琲きゃろっと の珈琲 レビュー

今日はもうblogの更新はしないつもりでしたが、一息入れるつもりで飲んだコーヒーに、あまりにも感動したので急遽更新w

珈琲きゃろっとのコーヒー豆
珈琲きゃろっと

このblogでも度々触れてきましたが、僕はコーヒーが好きです(あと、お酒も好きですw)

ですが、細やかな違いを感じ取るほどのベテランではないので、上手く伝わるかどうか・・・。

まず、画像のような密閉された袋に入れて豆が届きます。

最近ではこのような袋に入れて、鮮度に気を使ってくれるお店は珍しくないので、ここではまだ感動してません。

袋を開封して、豆を自前の密閉容器に移し替えます。

コーヒーのなんとも言えない良い香りがブワッと広がりますが、これだってよそのお店で買った豆だって、開ければ良い香りが広がるし、別に感動はしません。

豆を挽きます。

あ、そういえば、送られてきた豆に挽き方の見本(実際に挽いた豆)が少し入っていました。初心者には嬉しいですし、親切ですね。こんなところでも、おいしくコーヒーを楽しんでほしいというお店の心意気を感じます。

話が逸れましたが、挽いた豆をドリップします。

お湯を入れるとモコモコっとコーヒーが膨らみます。これは、新鮮なコーヒー豆じゃないと、こうならないらしいですが、今までにもこんな風になる新鮮な豆には出会った事があるので、感動まではしない。

ようやくコーヒーが入りました。

カップから、本当に良い香りがします。

でも、この時点でも初心者の僕は感動しません。だって、コーヒーを入れた時には、どんな豆だって良い香りするもんね。

じゃあ、ひとくち・・・。

口をカップに近づけて・・・・・。

ここっ!!顔をカップに近づけた時点!

初心者の僕は、ここでようやく他との違いを体感。

あれっ!?なんかいつも淹れてるコーヒーと違うなぁ。なんか甘味を感じる良い香り~。

でも、でもですよ!そんなの豆の種類にもよるだろうし、だいたい僕は蓄膿持ちですから、自分の嗅覚なんて信用できない。

いったん、カップから口を離してしまったのですが、思い直してひとくち・・・。

っ!?

はい、ここっ!

いくら、ヘタれな舌しか持たない僕でもわかるw

旨い~っ

そこらのスーパーで購入したようなコーヒーとは絶対に違うし、今まで豆を分けてもらっていたお店のマスターには申し訳ないのですが、そのお店の豆とも絶対に違う。これはもう豆の種類がどうとか言うレベルじゃないですよね。

このお店のサイトには「ワンランク上のコーヒータイムを」と書いてあるのですが、僕にとってはワンランクどころじゃなく、高校野球とメジャーリーグくらい・・・は言い過ぎかw
えっと、日本プロ野球2軍とメジャーリーグくらいの差はあると思いますww




さらに、画像にも映っていますが、広報誌を発行してくれたり、マメにメールをくれたりとアフターサービスも万全!(決して、買え買えとうんざりするような内容のメールではありません)

僕は飲む前に、youtubeにupされている、珈琲きゃろっとの「おいしいコーヒーの淹れ方(基本編)」を面倒くさがらずに見たのですが、それも良かったのかもしれません。



そして、もう一つ。

このお店はコーヒー豆を定期的に発送してくれるサービスもやっています。

もちろん、好きな豆を好きな時に購入する事も出来るのですが、このサービスを申し込んでおくと、月に1回、おまかせで豆が届くので、なんかプレゼント的な嬉しさがあります(お金はきちんと払いますけどw)

珈琲は多分に好みの要素もあるので、絶対的にこのお店が良い!と言い切る事は出来ませんが、あなたの今までのコーヒー感を変えてくれる可能性を秘めたお店、珈琲きゃろっと。
ぜひぜひ一度お試しあれ!

ちなみにお得なお試しセット(初回限定)もありますよ!

大人気の【送料無料】お試しセット
コーヒー通の豆専門店





にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント