自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  珈琲 >  コーヒーのイメージが激変します! 珈琲きゃろっと の珈琲 レビュー
Since October 2015

コーヒーのイメージが激変します! 珈琲きゃろっと の珈琲 レビュー

今日はもうblogの更新はしないつもりでしたが、一息入れるつもりで飲んだコーヒーに、あまりにも感動したので急遽更新w

珈琲きゃろっとのコーヒー豆
珈琲きゃろっと

このblogでも度々触れてきましたが、僕はコーヒーが好きです(あと、お酒も好きですw)

ですが、細やかな違いを感じ取るほどのベテランではないので、上手く伝わるかどうか・・・。

まず、画像のような密閉された袋に入れて豆が届きます。

最近ではこのような袋に入れて、鮮度に気を使ってくれるお店は珍しくないので、ここではまだ感動してません。

袋を開封して、豆を自前の密閉容器に移し替えます。

コーヒーのなんとも言えない良い香りがブワッと広がりますが、これだってよそのお店で買った豆だって、開ければ良い香りが広がるし、別に感動はしません。

豆を挽きます。

あ、そういえば、送られてきた豆に挽き方の見本(実際に挽いた豆)が少し入っていました。初心者には嬉しいですし、親切ですね。こんなところでも、おいしくコーヒーを楽しんでほしいというお店の心意気を感じます。

話が逸れましたが、挽いた豆をドリップします。

お湯を入れるとモコモコっとコーヒーが膨らみます。これは、新鮮なコーヒー豆じゃないと、こうならないらしいですが、今までにもこんな風になる新鮮な豆には出会った事があるので、感動まではしない。

ようやくコーヒーが入りました。

カップから、本当に良い香りがします。

でも、この時点でも初心者の僕は感動しません。だって、コーヒーを入れた時には、どんな豆だって良い香りするもんね。

じゃあ、ひとくち・・・。

口をカップに近づけて・・・・・。

ここっ!!顔をカップに近づけた時点!

初心者の僕は、ここでようやく他との違いを体感。

あれっ!?なんかいつも淹れてるコーヒーと違うなぁ。なんか甘味を感じる良い香り~。

でも、でもですよ!そんなの豆の種類にもよるだろうし、だいたい僕は蓄膿持ちですから、自分の嗅覚なんて信用できない。

いったん、カップから口を離してしまったのですが、思い直してひとくち・・・。

っ!?

はい、ここっ!

いくら、ヘタれな舌しか持たない僕でもわかるw

旨い~っ

そこらのスーパーで購入したようなコーヒーとは絶対に違うし、今まで豆を分けてもらっていたお店のマスターには申し訳ないのですが、そのお店の豆とも絶対に違う。これはもう豆の種類がどうとか言うレベルじゃないですよね。

このお店のサイトには「ワンランク上のコーヒータイムを」と書いてあるのですが、僕にとってはワンランクどころじゃなく、高校野球とメジャーリーグくらい・・・は言い過ぎかw
えっと、日本プロ野球2軍とメジャーリーグくらいの差はあると思いますww




さらに、画像にも映っていますが、広報誌を発行してくれたり、マメにメールをくれたりとアフターサービスも万全!(決して、買え買えとうんざりするような内容のメールではありません)

僕は飲む前に、youtubeにupされている、珈琲きゃろっとの「おいしいコーヒーの淹れ方(基本編)」を面倒くさがらずに見たのですが、それも良かったのかもしれません。



そして、もう一つ。

このお店はコーヒー豆を定期的に発送してくれるサービスもやっています。

もちろん、好きな豆を好きな時に購入する事も出来るのですが、このサービスを申し込んでおくと、月に1回、おまかせで豆が届くので、なんかプレゼント的な嬉しさがあります(お金はきちんと払いますけどw)

珈琲は多分に好みの要素もあるので、絶対的にこのお店が良い!と言い切る事は出来ませんが、あなたの今までのコーヒー感を変えてくれる可能性を秘めたお店、珈琲きゃろっと。
ぜひぜひ一度お試しあれ!

ちなみにお得なお試しセット(初回限定)もありますよ!

大人気の【送料無料】お試しセット
コーヒー通の豆専門店





にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月17日 12:00 ] カテゴリ:珈琲 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。