INDEX    RSS    ADMIN

This is ちょうど良い大きさ! Amazonベーシック 軽量卓上三脚

最近、このblogにも、ちょっとだけ動画をUpするようになりました。

でも、商品レビューの動画って、商品の動きだったりとか使い方だったりを撮るので、両手を使う事が多い。

そうすると三脚が必須になってくるんですが、子供の運動会やら発表会やらで使うような三脚はゴツくて大きいし、すぐに取り出せるような場所に置いておくとジャマ!

で、ちょうど良い三脚はないかなぁと思って購入したのがコレ。

Amazonベーシック 軽量卓上三脚 ブラック


画像だと、足が目いっぱい伸びているのですが、実物はさらにコンパクトになります。
動画では、足の長さ別に大きさ比較なんかもしているので、よろしければご覧ください。

自分のための商品レビュー【youtube版】


卓上って言うだけあって、何かの上に置いて使うものになります。

コレ単体で、旅行だの、発表会だので撮影に使うのはちょっと無理です。

あくまでも何かの上に置いて使うための品ですね。

コンデジや小型のミラーレス一眼くらいまでなら使用できそうですが、大きな望遠レンズなんかを装着しているカメラで使うのは無理そうです。

それから、小型であっても重量のあるカメラで使うのも難しいと思います。
三脚の足は、ネジとかで留める訳じゃないので、重いと足が元に戻ってしまいそうw

ただ、今日現在の値段が698円!

このお値段で、この品質は素晴らしいと思います。

この大きさの三脚を使うことがある方にはお勧めです!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント