自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

オイルで暖か!ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット 

いよいよ本格的に寒くなってきました。

インフルエンザも流行中とかで、イヤですねぇ。

まぁ、でも、解りやすい四季があるというのは日本の魅力でもありますし、我慢するしかありません。

で、少しでも寒さに抵抗しようと思って購入したのがコレです。

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット ZHW-15


面倒くさがりの僕にしては珍しく、面倒くさい商品です。

オイル式のカイロですね。

シルバーの真鍮製の本体内部に綿が入っていて、そこにオイルを浸み込ませで使用します。

キモとなるのが、換火口と呼ばれるバーナー部です。

よくわかりませんが、気化したオイルと、このバーナー部の間で化学反応を起こして発熱する仕組みのようですね。

ライターで炙ったりする手間があるのですが、所有欲を満たしてくれる男らしいアイテムですし、使い捨てカイロを頻繁に使用する方でしたら、お値段もそんなに高くない品ですから、長く愛用すればコスト的にもお得ではないでしょうか。

大きさの比較や、使い始めるまでの手間については動画がわかりやすいと思いますので、よろしければご覧になってみてくださいね。

自分のための商品レビュー【youtube版】


お住まいの地区にもよると思いますが、オイルは比較的簡単に入手できると思います。コンビニなんかでも扱っているのをよく見ますもんね。

でも、本体内部の綿とバーナー部の替えはコンビニでは見かけません。これらはAmazonに頼るしかないでしょう。

ただ、それぞれに頻繁に交換しないといけないものではありませんし、お高いものでもありませんので、購入した後で消耗品の交換ができなくて使えないということにはならないと思います。

地球に優しいかどうかはわかりませんが、男の所有欲を刺激するZIPPOの無骨なウォーマー、興味のある方は下にリンクを貼っておきますので覗いてみてはいかがでしょうか。




にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment