自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  ノート / NOT / フロアアップライト / ブラック レビュー
Since October 2015

ノート / NOT / フロアアップライト / ブラック レビュー

数日前に部屋の電気スタンドを壊してしまいました。

普通に部屋の灯りをつければ済むことなので、電気スタンドはなくても良いかなと思っていたのですが、なんというか蛍光灯の白い灯りではなく、電球色の暖かい、やわらかい光で夜を過ごすのに慣れてしまっていて、やっぱり代替え品を購入することにしました。

ノート NOT フロアアップライト ブラック 3

で、さっそく届いた訳ですが、意外とコンパクトな箱に入ってきました。

ノート / NOT / フロアアップライト / ブラック / ホワイト[イケア]IKEA(30139878)

ノート NOT フロアアップライト ブラック

選択する電球の明るさにもよるんでしょうが、ちょうど良い暖かい光が部屋を照らしてくれて、これまで通りにリラックスして過ごすことができます。

お値段が2,280円(電球別売り)とお安かったので心配だったのですが、接続部なんかも精密なつくりで、お値段以上の印象です。灯りが点灯する傘の部分がすり鉢状になっているので、掃除はこまめに必要かもしれません。

電球の口金はE26という、一般的にそのへんに売っている口金なので、購入するときにも苦労はなさそうです。

最初は、40形、485ルーメンというタイプの電球をつけたのですが、それだと僕には明るすぎるみたい。もう少し灯りは弱いほうがリラックスできるかな。

でも、直接部屋を照らすと言うよりは、灯りを天井に反射させて照らすようなものなので、総じて目に優しい灯りが手に入ります。

お安いので、後は耐久性だけが心配だけど、前のリサイクルショップで購入した電気スタンドは、なんと20年も使ったので、今度のものも乱暴に扱わない限りは大丈夫じゃないかなぁと思っています。

ちなみに、その壊れたスタンドは、電気の傘部分やコンセント部分を排除してネクタイ掛けにしてみました。

ノート NOT フロアアップライト ブラック 2

わかりにくいかもしれませんが、スタンドの棒と足の部分だけを残し、上部にネクタイ用のハンガーをかけてあるだけです。ちなみにこのネクタイ用のハンガーはネットショップで700円くらいで購入して3年くらい使っています。20本のネクタイがまとめてかけられるので非常に便利で片付きます。

古い電気スタンドは、何ならウチの嫁よりも長い付き合いなので、捨てるにはしのびなくてww
我ながらうまく再利用できたなと思っています!

-将来の自分のためのメモ-
・電気スタンドは用途によって選択肢がかわるけど、部屋の中を照らすのであれば、断然電球色!作業とかで明るさが必要なときにはデスクライトを使えば良い。
・今回のスタンドは古いものよりも背が高い。背が高いほうが部屋の中がすっきり広く感じるので良いと思う。
・肝心なのはスタンドそのものよりも、むしろ電球のチョイス。LEDが主流になってきて明るさのイメージが購入するときにつきにくいけど、少なくとも485ルーメンの電球色は僕には明るすぎた。次に購入するときには忘れずに!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月16日 19:00 ] カテゴリ:家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。