自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  2017年07月
Since October 2015

安価な完全ワイヤレスイヤホン!Eonfine レビュー



【音質】
低音はもう少し欲しいなと言うのが個人的な感想。しかし、音割れしたり、こもった音だったりする訳ではなくハッキリとした音なので何かしながら音楽を聴くには必要十分な音質ではありました。僕は低音が強い方が好きな人間なので、そうじゃない方にはちょうど良いのかもしれません。

【モバイルバッテリー】
本製品を収める専用ケースはそのままイヤホンのモバイルバッテリーにもなっています。ケースにON・OFFのスイッチがついていて、OFFにすると充電はせずに収納だけ・・・といった使い方が可能です。

このケースを満充電にしておけば、本製品を2個セットで2~3回はフル充電できるくらいの容量があるみたいですね。

【コスパ】
最近は完全にケーブルを排除した、左右独立式のbluetoothイヤホンが流行っているみたいですが、ちょっと良い製品になると1万円以上の価格設定だったりしますし、安価だとケースにモバイルバッテリー機能が付属していなかったりします。

こうしたイヤホンはイヤホン単体では2~3時間程度しか電池が持たない製品が多いので、携帯出来るケースにモバイルバッテリー要素を搭載している事は必須だと個人的には思います。



【装着感】
装着した感じは小型のカナル型イヤホンと同じなんですが、外から見ると耳から出っ張る部分が大きいので目立ちます。つけているのが目立つ製品はちょっと・・・と言う方は他を検討した方が良いでしょう。見た目なんか気にしないですって方は、装着していて不快な感じはしないので問題ないと思いますよ。

ただし、商品説明にスポーツにも使えると言うような事が記載されていますが、軽いジョギングくらいならともかく、それ以上の運動にはどうだろうなぁと思いました。

【まとめ】
完全ワイヤレスで充電式のケース付の製品としては比較的安価なほうだと思うので、お高い上位機種を購入する前に、完全ワイヤレスイヤホンが自分に合っているかどうかを検討する目的で購入するには良さそうです。何万円もかけて購入して、自分に合っていなかったらガッカリですもんね・・・。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
スポンサーサイト
[ 2017年07月31日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

有線でハウジングに磁石入りは珍しいかも!SoundPEATS B50 レビュー



【音質】
特定の音が強調され過ぎと言う事はなく、低~高音域までバランス良く鳴っていると思います。それでいて個人的に満足できるレベルの低音も実現していて音質的には気に入っています。他のSoundPEATS製のイヤホンもいくつか持っているのですが、良くも悪くもSoundPEATSらしいクッキリとした音なので、以前に同社の製品を試して音質に満足できなかった経験等がある方は回避した方が良いかもしれませんね。

【装着感】
耳の皺に引っ掛けるタイプのイヤーフックは個人的に耳の形状に合っているのか、多少の動きでは外れない安心感がありました。メガネを使用しているので耳に掛けるタイプのフックとの併用は難しい事情もあるのですが・・・。
フックはサイズ別にいくつか同梱しているので、メガネと併用される方は試してみても良いのではないでしょうか。

【デザイン】
とてもシンプルなデザインで使用していても目立たないのが利点かなと思います。シンプルイズベストを地でいく感じでリモコンすら省かれています。僕はスマホで操作するのも苦にはならないので問題ありませんが、スマホを触らずに使用したいのであれば回避した方が良いですね。



【マグネット】
ハウジング内に磁石が入っているので、イヤホンを使用しない時には左右の磁石をくっつけてネックレス状にまとめる事が出来ます。Bluetoothイヤホンでは最近よく見る仕様ですが有線で磁石が内蔵されているものは僕は初めて使用しました。

Bluetoothイヤホンでもそうなのですが、外出時に一時的にイヤホンを使用しない場面は意外とあるもので、そうした時に磁石を内蔵していると安心して首にかけておけるので助かりますよ。

【まとめ】
耳の形状は千差万別なので一概には言えませんが、僕の場合は上手く耳の皺に引っかかってくれるのでジョギング程度の動きでは全く不安なく使用できています。スポーツ時に使用したいという方で耳に掛けるタイプのイヤホンがしっくりこないようであれば試してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年07月19日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

オシャレなネックバンド式!MixMart Bluetoothイヤホン SX-990 レビュー



【音質】
かなり強力に重低音を強化した音と言う感じがします。そのこと自体は迫力があって良いのですが、音のクリアさが犠牲になっている印象で、音がこもって聴こえるのが残念でした。音量を大きくしても音割れをするような事がありませんでしたよ。

【装着感】
さすがにネックバンド式だけあって、耳にかかる負担は非常に軽いです。首回りのバンドも重すぎるという事はないので装着感は悪くないのではないでしょうか。多少の運動なら、このまま使用してもいけそうですね。

【デザイン】
折り畳み式のネックバンドはネックバンドらしからぬスポーティーなイメージを受けました。落ち着いた印象と言うよりは、ジョギング等の際に使用するほうが似合いそうな気がします。

ただ、イヤホンのケーブルが非常に細くて華奢なので、破損や耐久性が心配だなと感じます。何度か使用していますが、実際に破損した訳ではありません。



【バッテリーライフ】
非常に低燃費なイヤホンで、満充電までは3~4時間必要ですが、そこから何と16時間もの連続再生が可能と言うのがメーカーの公称値となっています。満充電にしておけば通勤通学に片道1時間かかる人でも1週間は楽に充電不要で使用できる計算ですね。

【まとめ】
ネックバンド式のイヤホンはお高いイメージがあったのですが、今日現在は普通のイヤホンとそう変わらない価格で販売していて僕でも手を出せる価格でした。ただ、どうしてもネックバンド式が欲しいという方は別として、そうじゃなければ同じ価格帯で本製品よりも高音質なイヤホンが販売されているのも事実ですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年07月11日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

お一人さま用 USB扇風機 Lovten USB卓上扇風機 レビュー



【風量】
一番大切な風量は2段階調整になっています。僕はデスクの上に置いて、顔までの距離が40~50㎝くらいの距離で使用しているのですが、弱い方の風量だと顔に軽くそよ風が当たる程度、強い方だと前髪がファサ~ッってなるくらいの風量です。

解り難いですね。すいませんw

【作動音】
商品説明には静音設計となっていますが、風量を強い方にすると割と作動音は聞こえます。とは言っても爆音と言う訳ではないので、デスクに置いて作業中に使うのであれば個人的には全く気になりません。

もしも、枕元に置いて、就寝前に使用したいとお考えであれば他を検討した方が良いかもしれないなと思いました。

【給電】
電源はUSBポートから取ります。最近はUSBに接続するこうした機器が多いので珍しくはないですが、充電式ではないので使用の際は常時接続しておく必要があるため、ポートを一つ占領してしまう事になりますね。



【デザイン】
昔ながらの左右首振り機能なんかはありませんが、上下にほぼ360°回転しますので設置の自由度はかなり広いと思います。向きは考えないといけませんが、設置する高さはどうにでもなるんじゃないでしょうか。

【まとめ】
ウチにはエアコンなんて気の利いたものはないので、夏は扇風機頼りになるのですが、大きな扇風機一つでは家族全員が涼むのは難しいです。本製品のように一人で自分専用に使用できるものがあれば快適だなぁと思います。そうお高いものでもありませんし、置き場所もそうとらないと思うので、夏に向けて一つあっても良いと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年07月10日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

地味でも高音質!有線イヤホン SoundPEATS B30 レビュー



【音質】
ドンシャリ寄りの音ではありますが、シャリつきが強すぎる事もなく、このバランスは個人的には好きです。丸みがある音ではなく、やや尖った印象を受けました。低音も十分に出ていますので迫力不足を感じる事もなさそうです。この価格帯でこれだけの音が出るなら十分満足です。

【装着感】
軽量なハウジング部分は装着感も悪くはありません。一般的な装着感と思って良いと思います。有線ですから、最近の流行りのケーブルレスのようなスッキリ感はないものの、有線イヤホンとしては悪くないと思いますよ。

【デザイン】
カラーの問題もあるかもしれませんが、比較的地味なデザインかなと思います。個人的にはシンプルなデザインが好きなので交換が持てました。外で使用していても違和感を感じるようなデザインじゃないので、通勤や通学にも適しているのではないでしょうか。



【リモコン】
リモコンは再生、停止とダブルクリックする事で曲送りも可能です。ボリューム調整が出来れば良かったなとは思いますが、価格も安価ですし、それは贅沢でしょうか。
反応は上々で、ワンテンポ遅いまでいかず、0.5テンポ遅いといった感覚でした。

【まとめ】
SoundPEATSの製品はいくつか使用させてもらっていますが、どれもコスパが優秀と言うか、価格帯から想像するよりも良い音だなと日ごろから感じていました。デザインは様々なので、価格帯とデザインから商品を絞り込んでいって購入しても失敗は少ないんじゃないかなと思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年07月09日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。