~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  2017年06月
Since October 2015

360°再生!SoundPEATS P5 レビュー



【音質】
音質はインドアモードとアウトドアモードを搭載しており、どちらを選択するかでガラリと性格が変わります。インドアモードは重低音重視で手に持っていても振動を感じるくらいのパワー感がありますが、アウトドアモードは広い場所に音を響かせるためか、重低音は抑えめで高音域に振ってある印象です。

また、通常の形状をしたスピーカーと比較すると本体の正面から外れても音は確かに聞き取りやすいように思いました。

【デザイン】
形状は円筒形で縦置きでも使えますが、横置きようの足もついていますので普通に横長の状態で置いて使用する事も出来ます。形状的に音のスイートスポットが広く、スピーカーの正面にいなくても音はきちんと聴こえますね。

艶消しの黒のお陰でチープな印象をあまり受けないのも良いのではないでしょうか。

【操作性】
正面に電源スイッチとモード切替スイッチ、上面にボリュームと曲送り、曲戻し用のスイッチがついています。正面のスイッチ類とボリューム用のスイッチに問題はないのですが、曲送りや曲戻し時のタッチスイッチの反応が割と遅めかなと感じました。

しばらく使用してみましたが、結局は殆どの操作は本体ではなくスマホ側で行ってしまいますので、個人的にはそう大きな問題ではありませんでしたけどね。



【バッテリーライフ】
連続再生時間が約8時間と言うのは、同種の製品と比較して一般的かなと思います。ただ、満充電まで4~5時間かかるのは、やや長いなぁと思いました。早い製品だと2時間程度で済むものもありますもんね。

【防水性】
本製品は防水性能IPX4等級となっておりますので、水没はダメでも、ちょっとした雨やお風呂での使用くらいは問題なさそうです。浴室でも使用してみましたが、インドアモードで使用するとお風呂の残響も相まって、かなり迫力を感じました。

【まとめ】
本製品は専用のポーチ等も別売りで販売しているようで、アウトドアユースをターゲットにしているようですが、持ち歩くには重さが結構あります。気軽に日頃から持ち歩くと言うのではなく、使う時だけカバンに入れると言う事になりそうです。

防水性もありアウトドア利用に向いているとは思うのですが、インドアモードの方が音質的には好みなので、僕は浴室で使用する事にしようと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
スポンサーサイト
[ 2017年06月28日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

ネックバンド式で軽~い装着感!SoundPEATS ワイヤレス イヤホン Q1000 レビュー



【音質】
SoundPEATSの製品はいくつか使わせてもらっていますが、どれも音質は折り紙付きですね。低音も必要十分に出ているのですが、だからと言って強調し過ぎている訳でもなく高音もきちんとキレイに出ています。本製品に限った事ではないかもしれませんが、SoundPEATS製のイヤホンは価格以上のところで音質を確保して販売してくるような気がするのでとても好きですよ。

【ネックバンド】
本製品はネックバンドタイプとなっています。このバンドのおかげで耳で感じる製品の重さが軽減されていて、軽快な装着感になっていると思います。見た目が大袈裟な感じになってしまうのと、使用しない時の保管に場所をとるのがデメリットでしょうか。

【デザイン】
バッテリーがネックバンド部分に収納されているため、ハウジング部分は小型で軽量になっています。さらに左右のハウジング部分には磁石が入っており、イヤホンを使用しない時には左右のハウジングをくっつける事でネックレス状になります。



【防水性】
本製品は防水等級がIPX4となっており、ちょっとした雨や汗くらいなら故障の原因にはならないようです。水没や雨でもどしゃ降りには耐えられないと記載があるので、そうした使い方はしないように注意が必要ですね。

【装着感】
製品自体の重さの殆どはネックバンド部分にかかる仕様なので、耳への負担は通常のカナル型イヤホンと比較すると相当軽いと感じました。ハウジングそのものも軽量なので、軽いジョギング程度の上下運動では全く外れそうな不安も感じませんでした。ただし、ネック部分は多少動くので、激しいスポーツにはどうなのかなとも思います。

【まとめ】
以前、本製品と同じようなネックバンド式で音質も近い製品を購入した事があるのですが、その製品は1万円ほどしました。そう考えると本日現在、本製品はその半額程度で販売しているようなので非常にコスパは優秀なんだろうなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年06月27日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

珍しい木製イヤホン!SoundPEATS B20 レビュー



【音質】
低音~高音までバランス良く鳴るイヤホンで、これが2,000円程度で販売しているのであればコスパは非常に優秀じゃないかなと思います。どちらかと言うと高音寄りなのかなと思いますが、低音強め好きの僕でも満足できるだけの低音はきちんと出してくれます。

【デザイン】
珍しい木製ハウジングを軽金属製のパーツが覆っているような感じのデザインになっていて、人により好みはハッキリ別れそうです。左右の別を示す表示が非常に小さく、装着時に迷う点はやや不満でした。

プラグは普通のI型ですが、瓢箪型のパーツで付け根が守られていますので、これが邪魔でゴツいスマホケースなんかを使っている場合には使用できないかもしれません。僕はややゴツめのスマホケースを使っているので、ケースを外さないと使用する事ができませんでした。



【装着感】
ハウジング部分は小型で軽量なので、装着時の違和感も殆どありません。一般的なカナル型形状なのですが、普通に歩きながら使用する分には外れてしまうような不安感もありませんでした。

【木製ハウジング】
ハウジング部分が木製になっている事による音への影響はあるんだろうと思うのですが、僕程度の耳ではそれを聴き分ける事は出来ませんでした。装着感への影響もないように思います。

【まとめ】
本日現在の価格から考えると、音質は価格以上だと思います。デザインは嫌いじゃありませんが、個人の好みがモロに影響しそうなデザインなので質感的に価格以上の価値があるかどうかは一概に言えないでしょう。
音質だけを見るとコスパ優秀と言えますのでデザインが嫌いじゃなければ購入を検討しても良いんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年06月26日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。