自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  2017年02月
Since October 2015

屋外設置も可能な高防水!Coolife トレイルカメラ レビュー



【画質】
1200万画素のデジタルカメラ相当と言う事で、静止画、動画ともに防犯カメラとしては必要十分な画質だと思います。動画は1920X1080/30fpsでの撮影が可能で防犯用途として使用するのがもったいないくらいだなと思います。動画はAVI、静止画はJPEGで保存されていました。

【暗所撮影】
防犯用途なので当たり前なのかもしれませんが、暗闇でも赤外線による暗所撮影が可能です。赤外線撮影なのでカラー映像にはなりませんが、白黒でも画質はキレイで、カメラから数メートルの範囲内であれば、何が行われているのかクッキリと映せると思います。

【多彩な設定】
動体検知センサーを内蔵していますので、ずっと電池を消費する訳ではなく、センサー範囲内に動く物体がある時にだけ動作する事になります。この時の撮影時間も10秒~3分までの間で自由に選択する事が出来ます。また、用途に応じて、撮影時の外気温も一緒に表示させる事が出来るなど設定は多彩です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【電池】
本製品は単三電池8本で稼動します。8本の電池を入れた状態でメーカー公称値では8ヶ月間の使用が可能と記載されていますが、この点については使い方次第だと思いますので参考程度に考えておいた方が良いでしょう。ちなみに、単三電池4本で3ヶ月間の使用と言う形も出来るみたいですよ。

【デザイン】
本体は迷彩柄で分厚いドアホンのような形状をしています。見開きのように展開する事が可能で、内部には設定用のスイッチ類や映像確認用のモニター等が入っています。迷彩柄とは言え、結構な大きさがあってゴツいので、目立たないように設置するのは難しいかもしれません。

【映像保存】
撮影した動画(静止画)は本体にセットするmicro-SDカード内に保存されます。micro-SDカードは32GBのものまで対応しており、特にこだわりがないのであれば、本製品に同梱されてきますので、別に購入する必要はないでしょう。

【まとめ】
もう数年前になりますが、自宅前に停めておいたバイクを盗まれた事があります。僕が眠っている間に恐ろしい手際の良さで持っていったようです。本製品は盗難そのものを防ぐ事は出来ませんが、少なくとも抑止力にはなるんじゃないかと思います。

既に設置済みのセンサーライトと併せて使わせて頂いて、2度とバイクを盗まれないように気を付けようと思います。
スポンサーサイト
[ 2017年02月28日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)

地デジ用屋内アンテナ 初挑戦!Fosmon VHF/UHF室内HDTVアンテナ レビュー

 あまりアンテナについて考えた事はなかったのですが、自宅に外部のアンテナと接続できない部屋があって、工事をして配線を引き込むのも面倒なんで、屋内アンテナと言うのに初めて挑戦してみました。



【配線不要】
本製品はテレビに直接つなぐだけで使用できますので、外部との配線などは不要です。どういう仕組みかはわかりませんが、コンセントから電源を取る必要もないみたいなので、お手軽間はハンパないですね。

【弱電地域では難しい】
ウチは自宅の場所が電波塔から遠くて、外部のアンテナからの接続でも比較的電波状態は良くありませんでした。もしかすると屋内アンテナはダメかなぁと思いつつの使用だったのですが、やはりキレイに映るチャンネルとブロックノイズが入るチャンネルが半々といった感じでした。

ヒマつぶしに見るくらいなら問題ないのですが、この画面を録画しようと思うと、いつ映らなくなってしまうか分からないのが不安です。

【軽量】
本体は大きめな下敷きのようです。両面テープも付属していて、壁や窓に張り付けてくださいと説明書きがあるのですが、とても軽量なので、窓辺にぶら下げておくだけでも問題ないと思います。屋内アンテナは製品によっては置き場所を必要とするものもあるようなので、この点は優秀だと思います。

SnapCrab_NoName_2017-1-31_11-6-32_No-00.jpg

【ケーブル】
アンテナとテレビを接続するためのケーブルは5mもあります。ケーブルは短い方が効率が良いと聞いた事もあるのですが、5mあるおかげで、テレビの設置場所が窓際じゃなくても、窓辺まで取り回せるのは助かります。

【費用対効果】
僕のように電波の弱い地域にお住まいで、本製品を接続しても全く使えないと言うのであればコスパどころの話じゃないと思うのですが、お手持ちのテレビで電波状態を確認し、60~70%とかいう強力な地域にお住まいの方であれば、1,000円代ですのでコスパは優秀だと言えるのではないでようか。

【まとめ】
お金と環境が許すのであれば、外部のアンテナ配線を中に引き込んできて接続する方が良いのは理解できるのですが、そこまでする程ではない場合や、家自体に傷をつけたくない、またはつけられない場合ってあると思います。

そうした場合には安価ですし、電波さえ拾うことが出来れば、かなりキレイに映りますので良い製品だと思います。

可能であれば、使用する場所の電波状態が良いのか悪いのかを調べてから購入すると失敗がなくて良いですね。ちなみにDIYでアンテナ配線を自宅に引き込むと言う方法もあると思いますが、僕は高所恐怖症なので出来ませんでしたw

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年02月27日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)

安定感は良好です!Potensic 5.8G FPV 生中継 ドローン F181DH レビュー



【操作性】
僕は、本当にこういうラジコン系が下手くそなのですが、それでも何となく飛ばす事は出来ました。これまで何種類かのドローンで遊んできましたが、本製品は何故なのかわかりませんが、それらよりも安定しているように思いました。

【予備バッテリー】
一つのバッテリーが満充電の状態から7~8分程度しか持たないので、予備バッテリーが同梱されているのはありがたいです。本体底にバッテリーボックスがあり、交換も簡単に出来ました。夢中で練習してたら8分なんて、あっと言う間なんですよねw

【空撮カメラ内蔵】
本製品には最初からドローンに空撮用のカメラが内蔵されています。画質は何十万円もするような製品と比較したら落ちるんだと思いますが、それでも遊びで使う分には十分キレイな映像が撮れました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【専用モニター付】
スマホと連動させて、ドローンからの映像を見ながら操作できると言う製品はこれまでにも使った事があるのですが、本製品には専用のモニターが同梱されています。スマホと連動させるよりも映像の遅延がないので、上手な方は映像だけを見て操作する事も可能なのかもしれません。僕は下手くそすぎて絶対無理ですがw

【充実した予備パーツ】
予備バッテリーの他にも、プロペラの予備や映像録画用のmicro-SDカード、予備のギアやmicro-SDカードを読み込むためのアダプタまで同梱しています。コントローラーに単三電池が4本必要なのですが、それさえ手元にあれば、後はすぐに飛ばす事が出来ちゃうと思います。

【まとめ】
本日現在の価格は1万円を超えているので、おもちゃとしては個人的に高額だなと思うのですが、それでもドローンとしては安価なほうなんだろうと思います。これから上の機種を目指すための入門機としてはもちろん、ドローンに興味があるけど何十万円もする品を購入するのはどうも・・・と言うような方にも良いのではないでしょうか。
[ 2017年02月26日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

ホームシアター用途におすすめ!RAGU E05 Picoミニポケットプロジェクター レビュー



【HDMI端子ポートはありません】
一般的なプロジェクターにはたいてい装備しているHDMIポートが本製品にはありませんので、パソコンや再生機器と接続して、その映像を投射すると言う事が出来ません。そのような使い方を想定しているのであれば他機種を検討された方が良いでしょう。

【Wi-Fi接続が可能】
HDMIポートは装備していないのですが、本器はWi-Fi接続が可能です。自宅に無線LANがあるのなら、普通のパソコンと同じようにネット上の画像や動画を投射する事が出来ます。個人的にはAmazonプライムビデオの映画やyoutube等を投射して楽しんでいますが、本製品単体でネットに接続できるため、この小さな本製品のみあれば楽しめると言うのが最大のメリットではないでしょうか。

【スピーカー付】
本製品はこれだけ小型・軽量にも関わらず、スピーカーを内蔵しています。映画等を楽しむのであれば音質的には物足りないだろうと思うのですが、ちょっとyoutubeを見ようかな・・・と言う程度であれば十分に使える音質だと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【明るさ】
最初は、小型であることから、投射しても暗くて使い物にならないんじゃないかなと不安に思ったのですが、実際に使用してみると暗所なら十分にクッキリと表示されるだけのパワーがありました。画面の大きさも80~100インチ程度まで大型化しても、文字などが滲んでしまうと言うような事もなかったですよ。

【ここがイマイチ】
贅沢を言い過ぎて申し訳ないのですが、ネットを経由して映画等を楽しむ事が普通になりつつあるとは言え、まだまだDVD等の需要もありますし、出来ればHDMIポートは装備して欲しかったと思いますね。

【まとめ】
ホームシアター用のプロジェクターとして使用する場合には、据え置く事が出来る場所を確保して、しかもいちいち片づける必要がないと言うのであれば他の機種を検討しても良いと思います。逆に、設置場所に困る方や使用後に毎回片づけないといけないと言う場合であれば、価格的にはそこそこしますが、設置場所を選ばない本製品は最適ではないでしょうか。ただし、最初にも記載したとおり、HDMI端子を装備していないので、その点にだけは注意が必要だと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年02月25日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)

使い方は無限大!COSUPA 万能 クリップ レビュー

いわゆる万能クリップと言うと、 cheeroの製品が有名かなと思いますが、他のメーカーからも同種の製品はたくさん販売されているようです。

今日ご紹介する製品もその一つですが、cheero製のものよりも少しお安いのでおすすめですよ!



【用途】
すでに別なメーカーの同種の製品を使わせてもらっているのですが、本当に便利なので、今回はこちらのメーカーさんの製品を入手しました。僕の用途としては「充電用ケーブルまとめ」「イヤホンの保管」「電気製品のコンセントコードまとめ」等です。あと、定期的に服用している内服薬があるので、忘れないように本製品に挟んで、目に着き易い冷蔵庫に貼ったりもしています。

他にもマネークリップや本のしおり、スマホスタンドとして使用する事も出来るようですし、アイデア次第で使い方はいくらでもありそうですね。

ちなみに、もう少し細めのものが欲しい方には下記のような、かわいい万能クリップもあるみたいですね。



【フレキシブル】
見た目だけじゃ解り難いかもしれませんが、本製品は比較的柔らかく、フレキシブルに曲がるので用途に応じてグニャリと形を変形させて使用する事が可能です。スマホスタンドとして使用するような場合には、機器のサイズに合わせて曲げられるので、ちょうど良い形状に調整できますね。

【カラバリ】
カラバリは白、黒、赤、青、緑の5色一セットでの販売しかないようです。個人的にmicro-USBケーブルは黒、Lightningケーブルは白といった使い方をしていますので、白だけの販売とか黒だけの販売があると良かったなぁと思います。



【まとめ】
同種の製品は、もう1年以上前から使っているのですが、本当に使い勝手が良い製品だと思います。贅沢を言わせてもらえれば、もう少しだけ価格が下がれば、躊躇せずにたくさん買い増す事が出来るかなと言うのと、全色セットだけでなく、色を選んでまとめ買いできると良いななんて思います。

イヤホンや充電ケーブルの持ち歩きにあたって、一まとめにしたいなぁとお考えの方にはオススメですよ!


※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年02月24日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。