~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  2016年05月
Since October 2015

USB充電式!Geekway ファン加湿器 レビュー

ようやく暖かくなったと思ったら、ちょうど良い季節をすっ飛ばして、なんだか暑くなってきました。

特に僕のようなデブ・・・もとい、ふくよかな中年は、気温が上がると尋常じゃないくらい汗をかきます。

少しくらいなら良いのですが、本当に尋常じゃないので、一緒にいる人にまで暑苦しさを伝染させる事もしばしばです。

そんな訳で、どうやって涼をとるかは永遠のテーマな訳ですが、今日は今年の夏に良さそうな品を入手しましたのでご紹介致します。

Geekway ファン加湿器 USB充電式 ミスト扇風機 送風加湿器 小型 ファン付き ポータブル加湿器 加湿噴霧 携帯便利 3種類のモードを選択可能 部屋/オフィス/旅行/運動など用





【ミストが涼しさを増強】
扇風機としての風量もなかなかのものではあるのですが、本製品はそれに加えて水を入れるタンクを装備しており、画像のようにミストの放出が可能です。このミストは大量に噴き出す訳ではないので、本製品を手で持つなどして近くで使用しなければならないのですが、ただ風に当たるよりも涼しいですよ。

【役割は切り替え可能】
ミストは確かに涼しいのですが、場面によっては不要な事もありますよね。また、逆にミストは欲しいけど風はいらないとい言う場面もある事でしょう。本製品はそれぞれが独立して稼働できますので、それらの場面にも対応する事が出来ます。

【USB充電式だから携帯性も抜群】
本製品はUSB充電式です。乾電池式のように買い置きを気にしなくても良いですし、コンセント式のように使用する場所を選ばないので携帯性は高いと言えるでしょう。モバイルバッテリーに接続した状態でも駆動しますので、万一充電を忘れても大丈夫です。

※作動音実験中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
既述のように携帯性に優れているのですが、水を入れるタンク部分のフタがチャチと言うか安っぽいです。簡単に水が漏れるようなものではないのですが、水を入れたままバッグなどに放り込んでおくと、何かの拍子に開いてしまうと思います。せっかく携帯性に優れた品なのですから、安心して水ごと持ち歩ければもっと良かったなぁと思います。

【まとめ】
不要な人には不要、でも必要な人も少なからずいるはず・・・本製品はそんな品のような気がします。自室でもオフィスでも、手の届くところに水を入れて置いておき、暑くてたまらん!って時に仕事の手を休めて顔にミストを浴びる、そんな使い方が一番似合っているような気がします。

ちなみにウチでは、嫁が「冬は暖房で肌がカサカサになるし、夏はオフィスのエアコンで肌がカサカサになる」のだそうで、肌の潤い目的で持ち歩いていますw

※本記事はメーカー様から製品のご提供を受けて記載しています。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト
[ 2016年05月31日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)

技あり!おすすめBBQコンロ CAPTAIN STAG グリルマスター レビュー

ようやく暖かい季節がやってきました。

食べることばかりで何ですが、家族や友人でワイワイとBBQなんかに良い季節ですねw

今日は普通のバーベキューコンロとちょっと違う、技ありなコンロをご紹介します。

キャプテンスタッグ グリルマスター バーベキューコンロ 5段階調節機能付 [3~4人用] M-6459


【炭と網の距離を5段階で調整】
下の画像を見てもらえると解りやすいと思うのですが、本製品が他と違うところは炭と網との距離を調整できるところにあります。それも5段階と言う細かさです。「それが?」と思う方もいらっしゃると思いますが、コレが相当便利。BBQって最初はものすごい勢いで焼きまくって喰いまくるけど、後半になるとペースが落ちてきて食材を焦がしてしまったりする事ありませんか?そういう場面では網を高くあげておけば焦げ付きを防ぐ事が出来ますよ。

【足の高さは2段階】
コンロの高さは付属の脚を脱着することで、70㎝と38㎝のいずれかから選択できます。立ち食いだったり、キャンパーチェアを使用したりなんかする場面では高く。シートを敷いてみんなで囲む場合には低く…といった使い方が可能です。

【嬉しい鉄板付き】
BBQ用途だと網だけで十分かもしれませんが、焼きそばなんかも外で食べると旨いですよね~。そんな時に使用できる鉄板が本製品にはあらかじめ同梱されています。

SnapCrab_NoName_2016-5-23_15-6-26_No-00.png

【4~5人でも十分な大きさ】
コンロの広さは50㎝×30㎝程度です。製品説明には3~4人用と記載されていますが、大人5人で使用しても全く不都合ありませんでした。あまり大きいと嵩張りますし、コンロの大きさは使用場面にちょうど良いものを選びたいですね。

【ここがイマイチ】
仕方がない事なのですが、さすがにこれだけの大きさになると重いですし、車で運ぶとなるとかなりのスペースを占領します。それなりに積載量のある車じゃないとキャンプに持っていくのは大変かもしれませんね。

【まとめ】
何といっても網の距離を5段階で調節できる機構がこの製品の目玉です。どうして他のメーカーが丸パクりしないのか不思議に思うくらい便利です。実は持ち運びが面倒で一セット実家に置いてきてしまったので、近々自宅用に同じ製品を買い足す予定でいます!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
[ 2016年05月30日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

テント泊にちょうど良い!Decaker キャンプ用 テントライト レビュー

普段は真っ暗じゃないと眠れないのですが、キャンプなんかでテント泊となると、逆に真っ暗だとなんか不安で眠れませんw

かといって、むちゃくちゃ明るいとそれはそれで眠れないし…。

今日はそんな場面にベストマッチな一品をご紹介します!

Decaker キャンプ用 テントライト 3モード調節可能 3個超軽量LED電球


【明るさがちょうど良い】
本製品はライトが強弱の2段階あるのですが、この「弱」がテントの中にブラ下げておくのにちょうど良い明るさです。人によって「ちょうど良い」は違うと思いますが、少なくとも個人的には良かったです。

【乾電池駆動】
本製品は単4電池3本で点灯します。比較的手に入りやすい電池で点灯してくれるのは助かりますね。この電池で弱モードだと25時間、強モードでも23時間の点灯が可能だそうです。

【軽量、コンパクト】
キャンプ用と銘打つからには、重くて嵩張るようじゃ困ります。本製品はぶら下げるツルの部分は折りたたむ事が出来て荷物のスキマに放り込めるような大きさになりますよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【非常時赤色モード】
キャンプではあまり使わないと思いますが、いざと言う時に赤色のライトが点滅するモードもあります。災害時なんかに備えるという意味ではあっても良い機能かもしれません。背面は磁石になっているので、車が故障してしまった時なんかは後部側に貼り付けておくと目を引いて安全です。

【ここがイマイチ】
強モードでも、むちゃくちゃに明るい訳ではないので、コレ一つでキャンプ時の明かりを済ませようというのは無理かもしれません。コレはあくまでテント用で、もう一つ強めの明かりのランタンを用意しないとキャンプの場合は不便だと思います。

【まとめ】
テント泊のサブ的位置づけのライトとしては文句ありません。強と弱の間にもう少し明確な差があって、しかも強がもっと明るいとキャンプの照明はコレ一つで済むかもしれないので、次の製品に期待したいところですね。

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
[ 2016年05月29日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。