自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  2015年10月
Since October 2015

Anker 60W 6ポート USB急速充電器 レビュー

ネット通販で3.000円ほどで購入。


Anker 60W 6ポート USB急速充電器
IMG_1570.jpg

最初は6ポートもいらないかな~とも思ったのですが、使いますね6ポート。

スマホにKindle Paperwhite 、3DSにPS Vita、タブレットなんかがいっぺんに充電が必要になる事も時々ありますww

powerIQと言うのがついていて、詳しくは解らないのですが、いろいろな機器に最適な電圧を勝手に判断して充電してくれる機能のようです。

そもそもAnker製品が好きで、これのほかにも同社の製品を使わせてもらっているのですが、安価なのに十分な性能を発揮してくれます。

そうそう壊れるものじゃないし、何台も必要なものでもないと思うけれど、僕はコレとコレの前の4ポートの機種の二つを所有していて、一つはデスクに、もう一つはベッドに設置しています。

基本的にはデスクで充電しますが、スマホやタブレットは寝っ転がりながら使いたい時、ありますよね!?

そうした時に充電基地はそれぞれの場所にあった方が便利です。

ちなみにコレもネット通販で購入したのですが、十分に値段なりの価値があったと思っています。

-将来の自分へメモ-
・6ポートは多すぎると思ったけれど、全然多くない!一度に全ポートが埋まる事は極まれだけど、ポート数は多いに越したことない。持ち歩くものじゃないから、次に購入する時も、ある程度大きくてもポート数の多い方を購入すべし。
・powerIQの恩恵なのか、充電時間がコレと急速充電対応のケーブルの組み合わせで使うようになってから、劇的に早くなった。充電さえできれば何でも良しと思ってたけど、それは間違い。次に購入する時も充電速度は勘案すべし。
・デスクの上に置いておくと目立つので、機能優先と言えども見た目にも多少は気を付けたい。この商品はシンプルだけどそういう面でも合格点。次に購入する時も、少しは見た目を気にすべし。



スポンサーサイト
[ 2015年10月31日 19:27 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(-) | CM(0)

Bose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II レビュー

さて、初めてはみたものの何を書こうかと考えていたら、目の前にありました。

Bose SoundLink Mini ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応
SoundLink Mini II

コレを書いている今も目の前で元気にズンズンと鳴っています。

横幅が20cm弱、奥行きが6cmくらいと、コンパクトなんですが、びっくりするくらい良い音が出ています。

何十万円もするようなスピーカーには敵わないでしょうが、僕のヘタレな耳では充~分です。

BOSEらしく低音の効いたズンズンとした音が鳴るので、低音の強い音が好みでない方は他を考えたほうが良いと思いますが、僕は低音が効いている方が好きなので大満足です。

価格は27.000円ほど。

SoundLink Mini IIの高音質はこちらの動画で!


僕にとっては大きな出費ですが、これだけの音がでるなら払った甲斐がありました。

しかし、こんなに小さいのに・・・技術の進歩ってスゴいですねぇ。

スマホやプレイヤーの音楽をBluetoothで飛ばせるので便利なんですが、コレそのものにリモコンはないので、電源はいちいち入れに行かなくてはいけません。

Bluetoothの方は、普通の一軒家のワンフロア程度であれば全く問題ありませんが、2階のスマホに入っている音楽を1階で鳴らそうと思うと厳しい家もあるかもしれません。

ウチはあんまり広くないんで、2階の自室のスマホを置きっぱなしで、1階の居間で音楽を聴く事が出来ています!

-将来の自分へメモ-
・次にスピーカーを購入する時は置き場所が確保できるならセパレートスピーカーも候補に入れてよいかも。
・今回、27.000円程度のスピーカーの音でも十分満足しているので、無理して高いスピーカーを購入する必要はなし!
・低音が強いあまり、置く場所によってはビビリ音がするので、いずれ衝撃を吸収するようなマットも購入したい。
・「持ち運べる」と言うのがスゴい!と思ったけど、購入してから今日まで一度も持ち運んでないぞ!
・スピーカー本体にもリモコンがあるとさらに便利かも・・・。

         

にほんブログ村 PC家電ブログへ

[ 2015年10月30日 17:03 ] カテゴリ:music | TB(-) | CM(0)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。