自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家具
Since October 2015

コスパ優秀!MCTECH パソコンチェア


 今まで使用していたチェアがヘタってきたのと、肘掛が壊れてしまったので新しい椅子を購入する事にしたのですが、何十万円もするようなチェアは購入できないし、そもそも今までも1万円前後のチェアを使用してきたので、今回も同じ価格帯で探す事にしました。



【見た目はチープじゃない】
チェアとして一万数千円と言う本製品は決してお高い方ではないと思いますが、それでもパッと見た感じはゲーミングチェアのようでチープには見えません。よくよく観察するとバリが残っているところがあったりもしたのですが、ほどほどのお値段でお部屋の雰囲気もカッコ良くなる本製品はオススメですよ。

【座り心地も悪くないけど、小柄な人は注意】
デザインだけでなく、頭部や腰にクッションまでセットになっていて座り心地にも気を使っているんだなぁと言うのが伝わります。座面や背中の部分も割と肉厚で座り心地は悪くありません。

ただし、注意が必要な点もあって、座面の高さが高いです。高さ調整機能があるのですが一番低くしてもそこそこ高さがあります。身長が170㎝くらいでも一番低くして座っても違和感がないくらいなので小柄な女性なんかは別な製品を検討した方が良いかもしれませんね。

【デカい!そして重い!】
僕は本製品のデザインが気に入っているので何の文句もないのですが、サイズ的には決して小型ではないのと、重さが結構あると言う点は購入前に覚悟しておく必要がありそうです。普通のチェアよりも背もたれの部分が高いので、お部屋に置いた時の圧迫感もなかなかですよ。

動画でもレビューしています!


【ほぼフラット状態に】
リクライニング機能もあって、チェアの背もたれをほぼフラットの状態にする事が出来ます。実際にフラットにしてみましたが、本体に重さがあるので後ろにひっくり返ってしまいそうな不安定な感じは受けなかったですね。個人的には完全にフラットにして使用する機会は多くなさそうですが、座ったまま作業する時間の長い方はストレッチ代わりにフラットにして延びると気持ちよさそうです。

【自由度の高いアームレスト】
アームレストの高さ調節が出来るチェアは珍しくないと思いますが、本製品はそれだけでなくアームレストの角度も左右に30°の範囲で調節できます。最初は「その機能、いらなくない?」と思っていたのですが、実際に座ってみると僕の場合は少し開き気味に調整した方が肘を置いていてスッキリする事に気が付きました。案外必要な機能だったみたいですねw

【組立は出来れば2人で】
本製品はある程度バラされた状態で送られてきますので自分で組み立てなくてはいけません。僕の場合は一人で30分くらいかけて完成したのですが、途中、片手で重いパーツを支えつつもう一方の手でネジ締めする・・・みたいな場面が2~3回ありましたので、女性やお子さんなど、力に自信のない方は出来れば2人いると楽に組み立てできると思います。

一人でも出来ない事はないと思いますが、なかなかキツいんじゃないでしょうかね。

【まとめ】
一言で言うとコスパの良いチェアだなと思いました。上にも記載したとおりバリの処理が甘いところがあったりするのと、素材も高級品とは違うので、例えばこの製品が5万円だったら「ちょっと・・・」と思うのですが、本日現在の価格である1万数千円程度であれば価格以上の満足感を得られるんじゃないでしょうか。

後は耐久性の問題だと思うので、これから長く使用してみて破損したらこのページに追記しますね。
スポンサーサイト
[ 2018年01月08日 17:00 ] カテゴリ:家具 | TB(0) | CM(-)

デッドスペースを有効活用!山崎実業 ドアハンガーライト

ドア枠のちょっとした段差にハンガーをかけて使ったりしませんか?

僕は横着なので割とそういうことがあります。

ただ、横着な上に不器用なものですから、小さな段差にきちんとハンガーをかけることができなくて落下・・・結局もっと面倒くさいことになることもしばしばです。

今日は、そんな不便を解消してくれたドアハンガーをご紹介します!

山崎実業 ドアハンガーライト ロング ブラウン 6355


【デッドスペースを有効利用】
豪邸住まいの方には無縁でしょうが、ウチのような小市民になると自宅は狭く、いかに有効に狭いスペースを利用するかが課題となってきます。ですからドアの裏とかクローゼットの扉の前とか、物を置きたくてもおけないようなスペースを有効に活用できる本製品は目から鱗の品です。

【家に傷をつける必要はありません】
壁に穴を開けたりするのにためらいがないのであれば、ガンガン釘を打ち込んでそこにハンガーをかければ良い訳ですから、本製品は全く必要ありません。でも、賃貸だとそんなことは出来ないし、持ち家だったとしても壁に穴を開けるって結構度胸が必要ですよね。本製品はドアに引っ掛けるだけなので、家を傷める心配がありません。

またドアにかける部分と先端の茶色い部分は柔らかめのシリコンで保護されているので、ドアを思いっきり開けたときに家屋を傷めるとか、本製品の取り外しの際にドアを傷つけるといった心配もなさそうです。

【落ち着いた見た目】
製品としては、技ありと言うか、よく考えたなぁと思うのですが、見た目は落ち着いていて普通の家ならばドアなんかに引っ掛けていてもそうそう違和感を感じませんので安心して使用できます。

【親切な波型設計】
画像のとおりに、ハンガーをかける部分が段々の波型になっています。たいした事じゃないと思うかもしれませんが、これが非常に親切です。一本に対して2~3本のハンガーをかけるのですが、コレのおかげでハンガーにかけたもの同士が絡んだりせずに、必要なものだけを取り外すことができます。

SnapCrab_NoName_2016-4-10_12-42-36_No-00.png

【耐荷重は3㎏】
中身の入ったカバンなんかをかけると3㎏なんてあっと言う間かもしれませんが、衣類や帽子なんかで3㎏だと結構な量をかけることができます。僕は2本購入したので片方に衣類、片方に普段使いのカバンをかけて使用しています。手の届くところに置き場所が確保されていると、僕のような横着者でもそこにかけるので、部屋が散らかりにくいですね。

【ここがイマイチ】
製品としてはとても便利で気に入っています。使い勝手にも不満はありません。たった一つだけ・・・それはお値段w
購入時の価格が800円ちょっとは、まぁ材質的にはお安いのかもしれませんが本製品はハンガーですらなくて、ハンガーをかける場所を確保するためのもの・・・そう考えると、あと少し、もう少~しお安くなると非常にうれしいです!

【まとめ】
お値段がもう少し安くなれば、もう一つ二つ買い増したいところですが、とりあえず僕の場合は二つあれば何とか自室が片付いている状態なのでコレで良しとします。製品としてはデッドスペースを有効活用できる品で、誰でも思いつきそうなのにコレまであまり見かけなかった製品と言えます。使ってみるとその辺の隙間にハンガーをかけるのとは大違いです。

そもそもハンガーをかける場所が自室にない方は勿論、場所があっても面倒くさがって脱いだスーツの置き場所がなかなか決まらないお父さん、学校から帰ったらランドセルをそのへんに放り投げる子供さん、なんかもドアならイヤでも近づきますし、きっとそこにかけるようになると思いますのでお勧めです!


[ 2016年04月19日 17:00 ] カテゴリ:家具 | TB(0) | CM(0)

見た目もオシャレにテーブル代わり! ダルトン フォールディング 2ステップラダー レビュー

枕元に灰皿とティッシュボックスを置きたいんですが、ちょうど良い高さの棚がウチにはない。

お値段以上ニ・ト・リで購入しようかな~とも思ったんだけど、組み立てるのも面倒だし、そもそも買いに行くのも面倒w

そんな事を考えながらボンヤリとAmazonを眺めていたら、なんか使えそうなのがありました。

DULTON Folding 2-steps ladder ダルトン フォールディング 2ステップラダーアメリカ雑貨 (ハンマートーングレー)


いわゆる、脚立ですね。それの小さいやつ。

この高さが、ベッドの端に腰を下ろしてタバコを吸うときに、灰皿の高さがちょうど良いところに来るんですよ~。

ダルトン フォールディング 2ステップラダー

元が脚立ですから、頑丈にできてますし折りたためば5センチ程度の薄さになるのでベッドの下にでも入れておける厚さです。
それに、なんとなく、脚立をテーブル代わりに使ってる僕って素敵ww・・・みたいな気分にもなれるオマケ付w

ただし、コレを脚立として購入するのは躊躇います。頑丈さに不安はないのですが、高さが半端!
2段程度の高さだと、使える場面も限られてくるし、結局はもう少し高い場所の作業をするためにもう一つ脚立を購入するハメになるんじゃないかなと思います。

コレの3段の品もあるようなので、もしも脚立として購入されるのであれば、そちらを検討した方が良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
[ 2016年01月21日 17:00 ] カテゴリ:家具 | TB(0) | CM(0)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。