自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電
Since October 2015

安価なプロジェクターでも昼間に使える!形状記憶加工 1級遮光カーテンが便利


自宅でのんびりと映画鑑賞をするのが好きで、プロジェクターを使って簡単なホームシアターを構築しています。

とはいえ、そんなにお金はかけられないので出来るだけ安価なプロジェクターを使って、壁に映すだけなんですよね。



画像のようなプロジェクターは価格も安いし場所もあまりとらないので良いのですが、パワー的に暗所限定機と言うか、ちょっと明るさがある場所で使用したい時にはクッキリと映像を映すことが出来ないんです。

最初は「映画なんて夜しか観ないから良いもん」と思っていたのですが、子どもが大きくなってくると昼間の時間帯にも空きが出来てきました。

で、明るくても十分使用できるようなプロジェクターを探す事にした訳ですが・・・。



画像のような最近の明るくてパワーのある製品になるとお値段が結構しますよね。

そこで思ったのが「プロジェクターはそのままで、部屋の中が真っ暗なら良いんじゃない?」ってこと。

最初に使っていたカーテンは遮光性のない普通のカーテンで下の画像みたいな感じ。

IMG_2259 - コピー

映像を映している壁面も明かりを反射してしまってとても映画を楽しめるような感じじゃありません。

IMG_2260 - コピー

そこで、ダメ元で部屋のカーテンを遮光性の高いものに交換してみたところ、コレがびっくり!夜間と殆どかわらないくらいに自室の中が真っ暗になってくれるので、今まで使用していた安価なプロジェクターでも昼間から映画を楽しめるようになりました。



下の画像はカーテンを付け替えた後で同じアングルで撮影したもの。画像全体が黒くて、何を撮っているかわからないくらいですよね。

IMG_2261 - コピー

部屋の壁面も下画像のように真っ黒になるので、映像もクッキリと映し出す事が出来るようになりました。


IMG_2262 - コピー

僕がAmazonで購入した遮光カーテンはサイズを非常に細かく扱ってくれているので、自宅の窓のサイズに合うものがきっと見つかるはず。

オーダーなので納品まで少し時間はかかりますが、大きめの窓用でも1万円以下で購入できちゃいますし、新たにプロジェクターを買い直す事を考えたら全然安かったですね。

スポンサーサイト
[ 2018年02月16日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

一台二役!Homasy スティッククリーナー





【ハンディクリーナーとしても】
画像を見る限り、普通のサイクロン式掃除機だと思うのですが、柄の部分が簡単に脱着できる仕様になっていますのでハンディークリーナーとしても使うことが出来ます。ハンディクリーナーとしてみた場合にはやや大型な印象にはなってしまいますが、取り回しは悪くなかったですよ。

【アタッチメント】
本製品には掃除機らしい形状のフロアブラシ型と隙間ノズルアタッチメントが付属していますので必要に応じて使い分けが可能です。また、ハンディクリーナーとして使用する場合には小さなブラシ型ノズルも同梱しているのも便利だと思いました。

【吸引力】
某有名メーカーのサイクロン式クリーナーなんかと比較すると落ちるのかもしれませんが、個人的には十分な吸引力だと思いました。少なくとも、今まで自室で使用していた同じくらいのサイズの掃除機よりは新しい分、吸い込みも強く感じましたよ。

動画でもレビューしています!


【ここがイマイチ】
残念な点としては、ハンディクリーナーとしての機能を搭載していながら、充電式ではないためにコンセントとケーブルの届く範囲でしか使用できないと言うところ。充電式だと車の掃除なんかにも使えたのになぁと思います。

また、3種のアタッチメントはどれも使い勝手が良いのですが、使用していない時に本体に収納出来ると紛失の心配がなくて良いのになと思います。

【作動音】
最近の新しい掃除機の中には驚くくらい静かな製品もあるようですが、本製品は問答無用で掃除機らしい騒音をまき散らします。商品説明には80㏈と言う記載がありましたので、ちょっと調べてみたところ、工事現場の騒音に近いくらいの音のようです。

ただ、個人的には掃除をしている間だけの事ですし、そうそう苦痛にも思いません。出来るだけ作動音の静かな製品を探していますと言う方は他の製品を検討すべきでしょうね。

【まとめ】
改善してくれると嬉しいなと思う点もありましたが、何と言っても価格が安価ですから、ちょっと贅沢な事を言っているのかもしれません。本製品は「安価でコンパクトな掃除機を探している」方で「作動音が多少大きくても気にしない」と言う方、充電式ではないので「コンセント周辺でしか使用しない」と言う方は購入候補にしても良いのではないかと思います。
[ 2018年02月05日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

ペットボトルで乾燥対策! NexGadget ミニ超音波 加湿器





【タンクレスで小型】
本製品は普通の加湿器に搭載しているタンクがありません。タンクの代わりにペットボトルを装着する仕様になっています。メーカー推奨は600mlまでのようなので、際限なく大きなペットボトルを取り付けられると言う訳ではありませんが、使用環境によって小さなボトルにしたり大き目のボトルにしたりといった使い分けは出来そうです。

【加湿力はそこそこ】
本体は手のひらに乗るくらいのコンパクトさなので、加湿能力もそんなに大きい訳ではありません。これ一つで部屋を全部加湿できるかと言うと、ちょっと難しいんじゃないでしょうかね。ただし、デスク上に置いて自身の周囲を潤す・・・と言う程度のパワーは十分にあると思いますので、そのような使い方が向いているんじゃないでしょうか。

【タイマー設定】
2時間、4時間、6時間、8時間とタイマー設定する事が可能なので、就寝前にセットして2時間後に停止するとか、会社のデスクで使用するけど停止を忘れて退社してしまいそうなので、最初から8時間後に停止するようにセットしておく・・・みたいな使い方が可能です。スイッチは一つしかついていなくて、それを何回押すかでタイマー設定が可能になっていますよ。

動画でもレビューしています!


【作動音は静か】
耳を近づけると、僅かに「シュ~ッ」と言う作動音が聞こえるだけで、本製品は至って静かに駆動してくれます。周囲に物音がある環境下では全く音は気にならないと思いますし、仮に図書館のような静かな場所で使用したとしても他人に迷惑になるような事はないと思います。

【モバイル性は抜群】
通常、いくら小型の加湿器であってもタンクは省けないので、どうしてもそこそこの大きさになってしまいます。重くはないでしょうが、バッグに入れて歩くには嵩張るのも事実ですよね。本製品はタンクレスなので、バッグに放りこんでおいても邪魔にはならないですし、水とペットボトルは外出先でも比較的簡単に入手できるので困る事も少ないんじゃないでしょうか。

ただし、使用後はペットボトルと本体のジョイント部分に少量の水が溜まっている事がありますので、その部分をきちんと拭く必要がありますね。

【まとめ】
小型で携帯性が高いので、出先でもマメに加湿したいような方にはオススメできます。他に作動音が静かなので会社等で使用しても良いでしょう。ただし、部屋全体を加湿して湿度を上げたいと言うような目的だとパワー不足だと思いますので他の製品を検討した方が良さそうです。

本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2018年01月29日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。