INDEX    RSS    ADMIN

コレ、980円だぜ!?Abitelax コーヒーメーカー レビュー

コーヒーか好きなので、自分なりに一生懸命に淹れて楽しんでいます。

時々、来客があったときにコーヒーを出して「旨いですね」って気づいてくれると凄くうれしいw

でも、それなりの人数が来客した時にはコーヒーポットでゆっくりと淹れているとお客様を放ったらかしたままで結構な時間お待たせすることになってしまうんですよね。

そこで、コーヒーメーカーを購入することにしました。待たせることに変わりはないのですが、淹れている間に目を離せるのでお客様を放っておかなくて済みます。

でも、普段は僕と嫁のせいぜい2人分しか淹れないから、購入してもきっとあまり使う頻度は高くない。・・・となると、あまりお金をかけたくないなぁ。

そんな考えのもと、いつものようにネットを巡回していると、コスパ最強のコーヒーメーカーを見つけました!

Abitelax(アビテラックス) コーヒーメーカー ブラック ACD-36-K 874338


なんとコレ、購入時の価格が982円!スゴくないですか!?

【そもそもちゃんと使えるのか?】
僕は疑い深い人間なんで、あまりに安価すぎるとトコトン商品の品質を疑います。イヤな消費者ですねw
コレも届いてすぐにコーヒーを淹れてみましたが、説明書のとおりにきちんと淹れることができました。よく見ると日本の会社の製品みたいですし、そのへんは大丈夫みたいですね。

【何度か空淹れが必要】
製品品質に問題がないことはわかりましたが、肝心のコーヒーは「新しい機械特有の匂い」がしていて、最初に淹れたコーヒーは残念ながら飲めなかった。

この匂いを消すために何度もコーヒー豆を入れずにお湯を機械に通す必要があります。僕の場合はタンクに水を満タンに入れて3~4回ほど空淹れを繰り返したところ気にならなくなりました。もっと敏感な舌をお持ちの方は、もう少し必要かもしれませんが、いずれにしても機械の匂いなんていつまでも染みついているものではないでしょうし、長く使えば問題ないとは思います。

【ガラスポット付き】
これだけ安価にもかかわらず、専用のガラスポットが付属しています。当然ですがコーヒーメーカーにジャストフィットなので使い勝手は良いです。お値段を考えると販売会社に利益が出ているのか心配になってしまいます。

【ここがイマイチ】
機械特有の匂いがあることについては、どんな機械も多少はそうでしょうが、本製品はやや強めの傾向だと思います。ただし、お湯を通してやると気にならないレベルになりますので使用に問題はありません。

それよりも購入後に知って「そういうことか!」と思ったことがあります。

それは、本製品は付属のポットでないとコーヒーが淹れられないという点。付属しているポットの蓋が下記画像のように特殊な形状をしていて、コレが本体の上部スイッチを押すことでお湯が落ちてくる仕組みになっています。

IMG_1651.jpg

奇跡的に大きさや形状がぴったりのポットが売っていれば良いのですが、そうでなければ、このポットが使えなくなった時点でコーヒーメーカーも使えなくなってしまうということ。しかもポットはガラス製w

【まとめ】
上記のように長く使い続けるには致命的なイマイチ要素がありますが、それを差し引いてもコーヒーメーカーが980円は魅力です。初めてコーヒーメーカーを購入する方や僕のように購入しても使用頻度の少ない方には十分におすすめできる品だと思います!


スポンサーサイト

コーヒーのイメージが激変します! 珈琲きゃろっと の珈琲 レビュー

今日はもうblogの更新はしないつもりでしたが、一息入れるつもりで飲んだコーヒーに、あまりにも感動したので急遽更新w

珈琲きゃろっとのコーヒー豆
珈琲きゃろっと

このblogでも度々触れてきましたが、僕はコーヒーが好きです(あと、お酒も好きですw)

ですが、細やかな違いを感じ取るほどのベテランではないので、上手く伝わるかどうか・・・。

まず、画像のような密閉された袋に入れて豆が届きます。

最近ではこのような袋に入れて、鮮度に気を使ってくれるお店は珍しくないので、ここではまだ感動してません。

袋を開封して、豆を自前の密閉容器に移し替えます。

コーヒーのなんとも言えない良い香りがブワッと広がりますが、これだってよそのお店で買った豆だって、開ければ良い香りが広がるし、別に感動はしません。

豆を挽きます。

あ、そういえば、送られてきた豆に挽き方の見本(実際に挽いた豆)が少し入っていました。初心者には嬉しいですし、親切ですね。こんなところでも、おいしくコーヒーを楽しんでほしいというお店の心意気を感じます。

話が逸れましたが、挽いた豆をドリップします。

お湯を入れるとモコモコっとコーヒーが膨らみます。これは、新鮮なコーヒー豆じゃないと、こうならないらしいですが、今までにもこんな風になる新鮮な豆には出会った事があるので、感動まではしない。

ようやくコーヒーが入りました。

カップから、本当に良い香りがします。

でも、この時点でも初心者の僕は感動しません。だって、コーヒーを入れた時には、どんな豆だって良い香りするもんね。

じゃあ、ひとくち・・・。

口をカップに近づけて・・・・・。

ここっ!!顔をカップに近づけた時点!

初心者の僕は、ここでようやく他との違いを体感。

あれっ!?なんかいつも淹れてるコーヒーと違うなぁ。なんか甘味を感じる良い香り~。

でも、でもですよ!そんなの豆の種類にもよるだろうし、だいたい僕は蓄膿持ちですから、自分の嗅覚なんて信用できない。

いったん、カップから口を離してしまったのですが、思い直してひとくち・・・。

っ!?

はい、ここっ!

いくら、ヘタれな舌しか持たない僕でもわかるw

旨い~っ

そこらのスーパーで購入したようなコーヒーとは絶対に違うし、今まで豆を分けてもらっていたお店のマスターには申し訳ないのですが、そのお店の豆とも絶対に違う。これはもう豆の種類がどうとか言うレベルじゃないですよね。

このお店のサイトには「ワンランク上のコーヒータイムを」と書いてあるのですが、僕にとってはワンランクどころじゃなく、高校野球とメジャーリーグくらい・・・は言い過ぎかw
えっと、日本プロ野球2軍とメジャーリーグくらいの差はあると思いますww




さらに、画像にも映っていますが、広報誌を発行してくれたり、マメにメールをくれたりとアフターサービスも万全!(決して、買え買えとうんざりするような内容のメールではありません)

僕は飲む前に、youtubeにupされている、珈琲きゃろっとの「おいしいコーヒーの淹れ方(基本編)」を面倒くさがらずに見たのですが、それも良かったのかもしれません。



そして、もう一つ。

このお店はコーヒー豆を定期的に発送してくれるサービスもやっています。

もちろん、好きな豆を好きな時に購入する事も出来るのですが、このサービスを申し込んでおくと、月に1回、おまかせで豆が届くので、なんかプレゼント的な嬉しさがあります(お金はきちんと払いますけどw)

珈琲は多分に好みの要素もあるので、絶対的にこのお店が良い!と言い切る事は出来ませんが、あなたの今までのコーヒー感を変えてくれる可能性を秘めたお店、珈琲きゃろっと。
ぜひぜひ一度お試しあれ!

ちなみにお得なお試しセット(初回限定)もありますよ!

大人気の【送料無料】お試しセット
コーヒー通の豆専門店





にほんブログ村 PC家電ブログへ

珈琲きゃろっと 初回限定お試しセット(200g×2)

今年も頑張った自分へのご褒美として、ちょっと良いコーヒーを買う事にしました。

でも、僕はバリバリの初心者なんで、どのコーヒーが自分に合うのか、どこへ行けば旨いコーヒーを買えるのか全然わかんないw

で、ネット上を彷徨っていると「珈琲きゃろっと」さんのページに遭遇。

よくよく見ると、実店舗もウチから割りと近いみたい。





この、自信満々、かつ、潔いバナーもなんか好感w

と、いう訳でコーヒー豆はこちらのお店でお世話になることに決めました。

色々な種類の豆を扱っているようですが、初心者は無理せずにお試しセットから。

なんでも、このお試しセットが気に入ったら、毎回申し込まなくても、毎月定期的に豆を送ってくれるという便利なサービスもあるらしく、そっちも一緒に申し込むことに。

珈琲豆としては、安くはないと思いますが、払えなくもない価格設定。おいしいコーヒーのためには、出せるかなという程度の価格ですが、コーヒーなんて何でも良い・・・という人は回避したほうが良いお値段ですね。

こちらのHPを見て初めて知ったのですが、国際コーヒー鑑定士っていう資格があるんですね。
珈琲きゃろっとさんは、この国際コーヒー鑑定士の内倉さんという方がやってらっしゃるみたい。

楽しみだなぁ。
早く届かないかなぁ。

・・・あ、年末年始・・・休みだ・・・。

そりゃ、そうだよね~。休むよね~、年末年始くらい。

と、いう訳で今年のご褒美は年明けまで届きそうにありませんが、楽しみに待とうと思いますw

ちなみに、珈琲きゃろっとさんの初回限定お試しセットの購入、もう一つサービスがあるのですが、そちらは店主さんの心意気の問題でここには書き込めません。

気になるコーヒー好きは、今すぐ珈琲きゃろっとのページへGO!
珈琲きゃろっと