自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨
Since October 2015

デスクの上にiQOSスタンド!Lovten iQOS 充電ホルダー





【故障が怖い】
iQOSユーザーだけでなく、他の電子タバコのユーザーさんも同じだと思いますが、使用中の電子タバコ機器が故障したらどうしよう・・・と思いませんか?
喫煙者はみんなそうだと思うのですが、故障してから修理に出して、それが返ってくるまで吸えないなんて、絶対に我慢できませんよね!?

本製品は自宅ではこのiQOS充電ホルダーを使用し、外出先では従来の箱型iQOSポケットチャージャーに入れて持ち歩くと言うように使い分ける事で、使用頻度を減らして充電器部分の故障リスクを軽減させる事ができます。

【シンプルなデザイン】
非常にシンプルなデザインで、自宅やオフィスのデスク上に置いてあっても目立つことはないんじゃないでしょうか。そもそも機能がiQOSを充電するだけと言うシンプルな機器なので小型で軽量ですし置き場所を取りません。

動画でもレビューしてます!


【安定感がイマイチ】
小型、軽量と言いましたが、それによるデメリットもあります。iQOSを充電中はそこそこの重さになるのでスタンドとしてきちんと自立するのですが、iQOSを充電していない時には簡単に倒れてしまうんですよね。

【LEDライトで動作確認】
充電中にはiQOS本体のLEDと一緒に本製品のLEDライトも青色に点滅します。充電が完了するとLEDの点滅も停止しますので、ず~っと充電が終わったかどうか見ていなくても大丈夫w
ただし、やっぱりデメリットもあって、この青いLEDが結構明るい・・・っていうか真っ暗な中じゃないと眠れないような人の場合は眠りを阻害するレベルで気になる灯りでした。

まだまだ改善の余地もありそうなアイテムですが、そもそもiQOS自体がまだ比較的新しい製品ですし仕方がないでしょう。

自宅と外出先でiQOSの充電を別の機器で行えると言うだけでも僕は便利に使わせてもらっていますので、気になる方は下記のリンクから詳細をどうぞ!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
スポンサーサイト
[ 2017年11月10日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(-)

この価格でリモコンまで!お部屋のアクセントにLifeholder 潜水ライト!





【完全防水!】
LEDライトも価格がこなれてきて安価で販売しているのをよく目にしますが、本製品の嬉しいところはその防水性の高さ!防塵、防水等級はIP68となっていますので完全に水没させて使用する事も出来ちゃいます。

【水槽や玄関先での使用が便利】
防水性が高いので、例えば水槽の中に入れて使用すれば、お部屋は暗いのに水槽の中だけは灯りがともっていたりしてカッコいいですよね。他にも小型で軽量な点を生かして、玄関のドアなんかに両面テープで貼り付けておくと、暗くなってから鍵穴を探す時に便利だったりしますのでオススメです。

【リモコンでお手軽操作】
せっかく水中で使用できるスペックを持っていても、スイッチのON、OFFやカラーの変更をする時にわざわざ水の中に手を突っ込まなきゃならないのであれば面倒臭いですよね。本製品には多少チープな印象も受けますが、リモコンも付属しているので操作は離れていてもできるんです。

動画でもレビューしています!


【お部屋のイメージチェンジ】
小型のライトではありますが、夜間のお部屋の雰囲気を変えるのに十分な威力があります。普通の白色、暖色のライト以外にもブルー、レッド、グリーン等の様々なカラーで点灯しますので、お好みのカラーで自室を照らすと良いですね。

【注意点】
一点だけ注意点があります。高い防水性を備えてはいるのですが、水中に10時間以上入れっぱなしにしないで欲しいと言うのがメーカーの希望です。また、本体は軽量なのですが、電源は単四電池から取りますので、その分重くなってしまう事も考慮する必要があります。これらの条件でも問題ないよ!と言う方は下記リンクから詳細をご確認ください。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年11月08日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(-)

いざと言う時のために!場所を取らない畳めるランタン





【使わない時はコンパクトに】
ランタンとして使用する時には、取っ手も入れると25㎝程度の高さになってしまうのですが、使用しない時には取っ手を折り畳んで、ランタン部分も縮めると半分程度の高さにまでコンパクトになります。普段から使用するのならともかく、緊急時のために保管しておくのだとしたらコンパクトな方が良いですよね。

【ソーラーパネルも装備】
普通に電源ケーブルを使用してコンセントから充電する方が圧倒的に充電が早いのは当然ですが、緊急時にはコンセントから電源を確保できるとは限りませんよね。そうした場合も想定して、本製品の上部にはソーラーパネルも装備しており、太陽のエネルギーを溜める事が出来ます。ただし、その場合は満充電まで相当の時間が必要なので、あくまでも緊急時用途と割り切って考えた方が良さそうです。

【USB充電ポートも装備】
こちらもあくまでも緊急時用途のみと割り切って考える必要はありますが、USBポートを一口装備していますので、これを使用して停電時などにもスマホを充電する事が可能です。電池容量は大きくないのですが、災害などの際には、ほんの短時間でもスマホが使用できれば・・・みたいな場面があるかもしれませんよね。

動画でもレビューしています!


【操作は簡単!】
緊急時に複雑な操作をしている余裕もありませんし、あったとしても滅多に使用しないものだと操作方法を覚えておけないかもしれません。本製品は何と言っても操作が簡単で、ただ取っ手を上に引っ張るだけでLEDライトが点灯してくれます。

【コンパクトなだけでなく軽量】
避難グッズをバッグにまとめているような防災意識の高い方も最近は多いのかもしれませんが、そうした時に大きさのある製品は邪魔になりますし、重ければ持ち歩くのが苦になります。本製品は重量がわずか250g(電池除く)しかありませんので、お子さんの小さなリュックに入れて持ち歩くことも出来そうです。

【アウトドアでも】
緊急時の事ばかり言いましたが、もちろんキャンプ等のアウトドアでの使用でも良いと思います。ただ、防水性があったりするアウトドアを意識した同種の製品も販売していますのでアウトドアで使用する目的であれば他も検討してみて良いのかもしれません。

コンパクトに折り畳める事や軽量である点、操作が簡単な点を考えると、本製品は緊急時用に準備しておくような使い方が向いているような気がします。

避難グッズに本製品を加えようかなとお考えの方は下記リンクから詳細を確認できます。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年11月07日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。