INDEX    RSS    ADMIN

男心をくすぐるデザインがいいね!VVAY電子ライター レビュー

今日ご紹介するのはライターです。

ただのライターではありません。

男心をくすぐるデザインのかっこいい~ライターですw



100均で同じような形状のオイルライターが販売されている事を考えると、電子式とは言え、この価格はちょっと購入するのに勇気がいりますねw

結構な大きさなので、ポケットに入れて持ち歩き、煙草に着火すると言うような使い方には向かないような気がします。

この季節だとお墓参りの時のお線香への着火なんかには、風の影響を受けないので向いていると思います。

個人的には、自室でお香を使うのが好きなので、それに着火する時に使用させてもらっています。普通のライターでお香に火を点けようとすると手が危険なので、この長~い形状は安全上もオススメですよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


この製品を購入するメリットとしては、充電式なのでオイルやガスの補充が不要だと言う点と、この形状なので着火時に火傷のリスクが少ない点、それに風の影響を受けずに屋外でも簡単に着火できる点と言うことになると思いますので、これらの機能が必要な状況であれば購入しても良さそうです。

逆にこれらの機能がすべて揃っていなくても、この中の一つだけ・・・例えば、充電式であれば形はどうでも良いと言う場合や、長~い形状であれば別にオイル式でも良いんだよねと言う場合は、もっと安価な製品がありそうですよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
スポンサーサイト

あの万能クリップのcheeroが ポケモンモデルを発売!



cheeroの万能クリップは、本ブログでも以前紹介したのですが、ケーブルをまとめたり、書類を留めたりとアイデア次第で使い方もたくさんあって本当に便利です。

本来はクリップにはcheeroのかわいいメーカーロゴが入っているのですが、そこにピカチュウ等がプリントされたPokémon versionが発売されました。

しかも本日現在、セール中のようなので少しお得に購入できるようですよ。

最近、妖怪ウォッチにやや押され気味な感じもありますが、ウチの子もこの間映画を観に行ってきたようですし、ポケモンもまだまだ元気です!

便利な機能はそのままに、かわいいポケモンがプリントされたcheero CLIP Pokémon version
柄はお好みで選択すれば良いと思いますが、クリップ自体は本当に便利なので、この機会に1セット購入しておいてはいかがでしょうか?

最近、ムチャクチャ使ってます!Pilot フリクションボール & フリクションイレーザー

仕事の予定等は手帳に書き込むようにしています。

今時はスマホで予定を管理するのが主流なんでしょうけど、何のかんのと言ってスマホを取り出して、アプリを起動して、打ち込むと言う一連の動作にモタつくのが僕らの世代ですw

結局は手帳にササッと書きこんじゃう方が早いんですよね~。

で、手帳に書き込むのは良いのですが、今度は急いで書き込むものだから間違う事が多いのに困ってました。

今さら感はありますが、今日ご紹介するのはそんな場面で重宝するPilot フリクションボール & フリクションイレーザーです!



【消せるって素晴らしい】
予定等を書き込むにはボールペンを使用します。鉛筆だと字が薄くて見難いのでそうなるんですが、ボールペンで間違えると取り返しがつきませんよね。
本製品はペンの頭部分についているイレーザーを使用する事で、ペンの濃い文字をキレイさっぱりと消す事が出来るのが最大の魅力です。

【カラーも色々】
ボールペンほどの種類はありませんが、フリクションボールにも赤、青、緑など様々なカラーが用意されていますので用途に合わせて準備できます。ペン先の太さも0.5mm、0.7mmと複数用意されていますので、こちらも用途に合わせて選ぶと良いですね。

個人的にはビジネス手帳等に使用するのであれば、0.5mm以下をおススめします!

【専用イレーザー】
本製品で記入した文字を消すには専用のイレーザーが必要です。普通の消しゴムでも、ムチャクチャ頑張れば消せない事はないのですが、薄く跡が残りますし時間もかかります。専用のイレーザーだと、鉛筆の文字を消しゴムで消すよりも力も使わずに簡単に消す事が出来ます。



【注意も必要】
消せるボールペンと言う種類の製品が発売されたのは、もう随分と以前の話ですよね。その間に、公的な書類や証明する性格の書類などでの使用が禁止されたり、一部試験でも使用が禁止されたりもしているようで注意が必要です。

また、フリクションボールで記載した文字はイレーザーの「摩擦熱」で消される仕組みになっています。従って、文字を記入した紙に一定以上の熱を加えると文字が消えてしまう事になります。大切なメモ等だと取り返しがつきませんので注意が必要ですね。

【まとめ】
注意点もありますが、使う場面を間違えなければ非常に便利な製品である事に変わりはありません。僕のように個人的な手帳に使う分には間違いなく便利ですし、他にもアイデア次第で用途は広がりそうですね。