~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music
Since October 2015

AIスピーカー風 VASIVO bluetoothスピーカー レビュー




【流行りのAIスピーカー風デザイン】
Amazon EchoやGoogle Homeなど、スマートスピーカーが流行っていますね。僕はまだ一つも持っていないのですが、気分だけでも・・・と思って枕元に置いてみたのがこのスピーカーw

上部の傾斜している部分は滑り止め加工がされていて、スマホをの置き場所となってくれるので外出時にどこに置いたか分からなくなってしまうと言う事が減りました。

【音質】
音質は正直なところ価格也といった所ではないでしょうか。パワー的にもメインのスピーカーとして音楽を聴くのは辛いなと個人的には思います。薄っぺらなシャカシャカした音ではありませんが、音のクリアさには欠けるなと言う印象です。僕の場合は就寝前にラジオを聴いたり、youtubeを観たりする時に使用する専用機とさせてもらっています。

【バッテリーライフ】
マグカップ程度の大きさなのでカバンに放り込んで持ち歩いたり、自宅内でも居場所を変える時にそのまま持ち歩くことが簡単にできます。そんな場面ではケーブルレスなのがとても便利なのですが、気になるのは電池の持ちですよね。

本製品は1800mAhの電池を内蔵しており、満充電からの連続使用が7時間程度となっています。超長持ちと言う訳でもありませんが、実用上はそんなに不自由はないんじゃないでしょうかね。

動画でもレビューしています!


【TWS機能搭載】
本製品はTWS機能を搭載しています。TWSはTrue Wireless Stereoの略で、同じ製品を2台用意すると、同時に2台から音楽を出力できると言う機能です。それぞれがケーブルレスですから設置の自由度は高いですし、2台から音が出力してくれるのであればパワー不足も補えますね。

【ハンズフリー通話】
本製品にはマイクも搭載していますので、スマホと接続するとハンズフリー通話に使用する事ができます。中音域が強い音質特性上、人の声は割と聴き取りやすいので、例えばデスクの上に置いておき、自宅で電話を取るときには本機を経由すると決めてしまえば、デスクで両手を使う作業を続けたままで相手と通話できると言う事になりますね。

スマホそのものにはハンズフリー機能は搭載していると思いますが、それよりは全然相手の声が聴き取りやすいですよ。
スポンサーサイト
[ 2018年03月23日 08:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

ノイキャン搭載!ロングバッテリー Mpow H6




【ノイズキャンセルの仕事】
本製品にはノイズキャンセル機能のON、OFFスイッチが搭載されています。驚くほどの違いは感じませんが、パソコン仕事をしながら使用していると「カチャカチャ」と言うキーボードを打つ音は、確かにONにした方が小さいような気がします。

ノイズキャンセル機能を搭載している製品の中には、ノイズをカットしてくれるのは良いが、ONにすると途端に音質が劣化すると言うような製品もあるのですが、本製品はそのような事はありませんでした。

【音質】
音質は低音~高音までバランス良く鳴ってくれます。低音も個人的に満足できるレベルのパワーを感じましたが、ノイズキャンセル機能をONにすると無音時にホワイトノイズが若干目立ちます。音楽を聴いている時には気になりませんが、無音時や曲間などにはやや気になりますね。

【脅威のバッテリーライフ】
ノイキャンを使用するかどうかにもよると思いますが、メーカー公称値では20時間以上の連続再生が可能となっています。通勤に片道1時間必要な方でも1週間丸々充電する必要がないと言うことになるのは便利ですよね。

動画でもレビューしています!


【有線利用も可能】
付属の音声ケーブルを使用すると、普通の有線ヘッドホンとして使用する事も出来ます。バッテリーライフが長いので、滅多に電池切れに遭遇して困ると言うこともなさそうですが、万一、そんな事があっても有線接続なら電池も必要としませんので継続して使用する事が可能です。

【デザイン】
見た目は地味な普通のヘッドホンといった印象で、プラスチック部品も多用されているので高級なイメージと言う訳にはいきません。しかし、プラ部分も艶消し加工がされていたりしますので、決してチープで恥ずかしいと言うイメージでもありませんでしたよ。

【装着感】
ハウジング部分は大きめな作りになっていますが、オーバーイヤー型ではなくオンイヤー型なので全く耳に負荷がかからないと言う訳ではありません。ただし、柔らかいパッドで保護されているのと、左右からの締め付けが然程強くないので、それなりに長時間装着していても頭や耳が痛い!と言うことにはなり難いと思います。
[ 2018年03月19日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)

驚くような小ささ!Eonfineスティック型 完全ワイヤレスイヤホン




【リップみたいな小ささ】
イヤホン本体の充電ケース兼収納ケースは、口紅やリップスティックと同じくらいの大きさ、形状です。これなら女性は化粧ポーチに入れておいても不自然じゃないですし、男性でもポケットに放り込んでおいても邪魔にならないんじゃないでしょうか。

【バッテリーライフ】
イヤホン本体は連続使用が2~3時間程度と決してロングライフではありませんが、専用ケースには充電器の役割りもあって、収納しておく事でイヤホンを充電する事ができます。この専用ケースはフル充電の状態でイヤホン本体を2~3回満タンにするくらいの電力を持ち歩ける仕様になっています。

【音質】
実はEonfine製の他のワイヤレスイヤホンも所有しているのですが、音質については数年前に発売したそれらの製品と大きな違いは感じませんでした。薄っぺらい音だと嫌なのですが、音の厚みもしっかりとありますのでその点に不満は感じません。これならクラシック等の繊細なジャンルの音楽にも使えると思います。

動画でもレビューしています!


【本体だって小型・軽量】
ケースも小型ですが、イヤホン本体も小さくて軽量です。装着感は普通のカナル型イヤホンと大差なく、軽量なので長時間装着していても疲れる事もありませんでした。但し、スポーツ等の激しい動きをすると脱落する可能性がある上、これだけ小さいと紛失してしまう可能性も高いので注意が必要だなと思いました。普通に歩きながら使用する分には何の問題もありませんでしたけどね。

【マグネット固定】
専用ケースとイヤホン本体はマグネットで固定されます。充電中にイヤホンが脱落するのが不安だったのですが、しっかりとマグネットで固定されますので普通に持ち歩いている分には脱落してしまう心配はなさそうです。

専用ポーチも付属していましたので、必要に応じてコレを使用すると良さそうですね。

【まとめ】
完全ワイヤレスイヤホン全般に言える事ですが、長時間に渡って連続して音楽を聴き続ける習慣のある方にはオススメできません。商品の特性上、2~3時間に1回は必ず中断して充電しなきゃならないのは面倒ですもんね。

1回あたりの連続使用が2~3時間以内で、かつ、携帯性に優れたケーブルレスなイヤホンをお探しなのであればオススメですよ。
[ 2018年03月15日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。