INDEX    RSS    ADMIN

ネックバンド式で軽~い装着感!SoundPEATS ワイヤレス イヤホン Q1000 レビュー



【音質】
SoundPEATSの製品はいくつか使わせてもらっていますが、どれも音質は折り紙付きですね。低音も必要十分に出ているのですが、だからと言って強調し過ぎている訳でもなく高音もきちんとキレイに出ています。本製品に限った事ではないかもしれませんが、SoundPEATS製のイヤホンは価格以上のところで音質を確保して販売してくるような気がするのでとても好きですよ。

【ネックバンド】
本製品はネックバンドタイプとなっています。このバンドのおかげで耳で感じる製品の重さが軽減されていて、軽快な装着感になっていると思います。見た目が大袈裟な感じになってしまうのと、使用しない時の保管に場所をとるのがデメリットでしょうか。

【デザイン】
バッテリーがネックバンド部分に収納されているため、ハウジング部分は小型で軽量になっています。さらに左右のハウジング部分には磁石が入っており、イヤホンを使用しない時には左右のハウジングをくっつける事でネックレス状になります。



【防水性】
本製品は防水等級がIPX4となっており、ちょっとした雨や汗くらいなら故障の原因にはならないようです。水没や雨でもどしゃ降りには耐えられないと記載があるので、そうした使い方はしないように注意が必要ですね。

【装着感】
製品自体の重さの殆どはネックバンド部分にかかる仕様なので、耳への負担は通常のカナル型イヤホンと比較すると相当軽いと感じました。ハウジングそのものも軽量なので、軽いジョギング程度の上下運動では全く外れそうな不安も感じませんでした。ただし、ネック部分は多少動くので、激しいスポーツにはどうなのかなとも思います。

【まとめ】
以前、本製品と同じようなネックバンド式で音質も近い製品を購入した事があるのですが、その製品は1万円ほどしました。そう考えると本日現在、本製品はその半額程度で販売しているようなので非常にコスパは優秀なんだろうなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
スポンサーサイト

珍しい木製イヤホン!SoundPEATS B20 レビュー



【音質】
低音~高音までバランス良く鳴るイヤホンで、これが2,000円程度で販売しているのであればコスパは非常に優秀じゃないかなと思います。どちらかと言うと高音寄りなのかなと思いますが、低音強め好きの僕でも満足できるだけの低音はきちんと出してくれます。

【デザイン】
珍しい木製ハウジングを軽金属製のパーツが覆っているような感じのデザインになっていて、人により好みはハッキリ別れそうです。左右の別を示す表示が非常に小さく、装着時に迷う点はやや不満でした。

プラグは普通のI型ですが、瓢箪型のパーツで付け根が守られていますので、これが邪魔でゴツいスマホケースなんかを使っている場合には使用できないかもしれません。僕はややゴツめのスマホケースを使っているので、ケースを外さないと使用する事ができませんでした。



【装着感】
ハウジング部分は小型で軽量なので、装着時の違和感も殆どありません。一般的なカナル型形状なのですが、普通に歩きながら使用する分には外れてしまうような不安感もありませんでした。

【木製ハウジング】
ハウジング部分が木製になっている事による音への影響はあるんだろうと思うのですが、僕程度の耳ではそれを聴き分ける事は出来ませんでした。装着感への影響もないように思います。

【まとめ】
本日現在の価格から考えると、音質は価格以上だと思います。デザインは嫌いじゃありませんが、個人の好みがモロに影響しそうなデザインなので質感的に価格以上の価値があるかどうかは一概に言えないでしょう。
音質だけを見るとコスパ優秀と言えますのでデザインが嫌いじゃなければ購入を検討しても良いんじゃないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

価格以上の高質感!Newiy Start mp3プレーヤー NS-MP3-A58 レビュー



【質感】
本体正面にある小さな3つのボタンと大きな2つのボタンはいずれもプラスチック製ですが、側面のボタンや本体そのものは軽金属製でなかなか高い質感を感じました。そのかわり、小型ではあるのですが見た目よりも以外と重さがありますね。

【FMラジオ】
最近はネットでラジオ等を楽しまれる方も多いのかもしれませんが、本製品には普通にFMラジオの機能が備わっています。76~90kHzまで受信でき、少なくとも僕の住んでいる地域のFMチャンネルはすべて聴く事が出来ましたよ。

【動画、テキスト】
液晶画面があるので、テキストファイルや動画ファイルを見ることも出来るのですが、1.8インチの小さな画面なので実用性はあまり高くないような気がします。オマケ機能程度に考えて置いた方が良いのではないでしょうか。

【記録媒体】
最初から8GBのメモリを内蔵しているようですが、それで不足であればカードスロットも装備しているのでmicro-SDカードで容量を拡張する事も可能です。最大で64GBのmicro-SDカードに対応しています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【付属品】
本製品にはmicro-SDカードは付属していませんが、イヤホンとモニターを保護するフィルム、それにイヤホンのイヤーチップの替え(サイズ別)が同梱されています。micro-SDカードによる拡張が不要なのであれば、届いたらすぐに使用できますね。

【対応フォーマット】
音楽再生が可能なフォーマットはMP3(MP1,MP2,MP3)、ACC、AAC、OGG、WAV、APE、FLACとなっています。あまり詳しくはないのですが、少なくとも普通に音楽CDを取り込んで使用する分には全く問題は感じません。

【バッテリーライフ】
満充電まではおよそ2時間程度必要ですが、その状態からの連続使用時間は46時間と言うのがメーカー公称値なので十分ではないでしょうか。持ち出して使用する事が殆どだと思うのでバッテリーライフは商品を選択する上で重要な要素ですよね。

【まとめ】
この価格帯のMP3プレイヤーだと、UFOキャッチャーの景品なんかと質感が変わらないような製品も正直なところ存在していると思うのですが、本製品はそうしたオモチャ感はありません。しっかりとした作りと素材感が好印象ですね。見た目は本日現在の価格以上に感じると思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。