INDEX    RSS    ADMIN

安価でも十分なパワー!GGMM C300 レビュー



【音質】
本日の価格が千円台ですから贅沢は言えないのですが、音質は正直に千円台とは思えないクオリティだと思います。低音も十分なレベルで出ていますし、高音部がシャリシャリして耳に刺さるという安価なイヤホンにありがちな感触も全くありません。不満があるとすれば音のクリアさかなと思いますが、そこは価格帯を考えれば不満ではありません。

【耐久性】
届いて最初の利用の時から、プラグの付け根の一番弱いと思われる部分を触るとガサガサと雑音が入りました。一応、断線し難いように作ってあるようには見えますが、耐久性にはあまり期待できないのかなと思いました。

【デザイン】
アルミ素材で出来ているハウジング部分は安価にも関わらずチープすぎる印象を受けませんでした。ケーブルは平たいきし麺タイプで絡まり難い利点があるものの、タッチノイズが大き目に聞こえると言うデメリットも感じました。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【装着感】
メーカーではshure掛けをオススメしているようですが、普通の掛け方での使用も問題ありませんでした。shure掛けの方が低音が強く聞こえるよ…みたいな説明が書いてあるのですが、僕の耳にはどちらも同じに聞こえましたねw

【リモコン】
ケーブルの途中にはリモコンがついていて、ここで受話、終話、再生、停止、曲送り、曲戻し等、一通りの操作が可能です。スマホをいちいち取り出して操作しなくて良いのは便利でしたね。

【まとめ】
イヤホンとしては、そうお高くない部類に入る製品ですが、普段から気軽に持ち歩いてガンガン使用する分にはこのくらいの価格帯の方が安心です。音質も、移動しながら・・・とか作業しながら・・・と言う「ながら聞き」であれば、個人的には十分満足できるものでした。

後は、上の方にも記載しましたが耐久性だけが心配なところですが、こればかりは長く使用してみないと何とも言えないですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
スポンサーサイト

寝転びながら使える 寝イヤホン!Senzer S10 レビュー



【音質】
このイヤホンの魅力は音質ではないんだとは思いますが、本製品の音質はいわゆるドンシャリと言うジャンルの音かなと思いました。これでシャリシャリ感が強すぎるとガッカリなのですが、そこまで強くはありません。若干の圧縮感と言うか、気持ちこもって聴こえるような気はします。

【デザイン】
ステンレスを使用した小型ハウジングですが、デザインとしてはそう派手ではないので、外で使用していても目立ちはしないんじゃないでしょうか。良くも悪くもシンプルなデザインですね。

【装着感】
何と言っても本製品の魅力は装着感かなと思います。ハウジング部分が非常に小型で耳からはみ出る部分が少なく、しかも、ハウジングの外側が平らな作りになっているため、装着したまま寝転んで使用するのに最適です。僕は寝る前の音楽(ラジオ)観賞に使用していますが、装着したまま横向きになる事も出来るので重宝しています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【リモコン付】
ケーブルの途中にはリモコンが付属していて、ここで音量の増減や音楽の再生と停止、曲送りや曲戻し等の操作が可能です。スマホ等で使用する事が多いのかなとは思うのですが、いちいちスマホを取り出さなくとも操作できるのは便利ですよね。

【まとめ】
音質やらデザインやらの話は置いておいて、僕にとっては寝転びながら使用できると言う点だけで「買い」でした。これだけハウジング部分が小さくて、形状も平らなものだと、寝転んで使用していても耳が痛くなりにくいんですよね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

コンパクトで持ち歩けるスピーカー! UDISON K-02 レビュー



【音質】
このサイズですから、大迫力の重低音と言う訳にはいかず、やはり低音部に物足りなさは感じます。しかし、変にこもった音でもなく音量をある程度上げても音割れもしませんでしたし、クリアな音だったので優秀ではないかなと思います。本日現在の価格が千円ちょっとですからコスパ的にも頑張ってますよね。

【デザイン】
御覧の通りの地味で四角い箱型ですが、意外にもパーツにはアルミを多用していて、手に持った感じはチープな印象はあまりありませんでした。カラバリは4色ありますが、どれも同じようにアルミが使用されているようなので、質感的には何色を選んでも同じかなと思います。

【バッテリー】
メーカー公称値は1回のフル充電で連続再生が5~8時間と幅があります。8時間だと一般的かなと思いますが、5時間だと同種の製品と比較してやや短めかなと思います。ただ、冷静に考えると、ほとんどの場面で5時間使えれば十分なのかなとも思います。



【サイズ感】
本製品は手のひらサイズではありますが、厚みがありますのでポケットにサッと入れて持ち歩くにはやや大きすぎるような気がします。バッグのポケットに放り込んで持ち歩くにいは良さそうですが、ポケットに入れてしまいたいのなら他を検討した方が良いかもしれませんね。

【カードスロット】
本製品にはmicro-SDカードスロットが装備されていますので、カードに入れた音楽データを本製品単体で再生して楽しむ事も出来ます。僕はスマホの音楽をスピーカーに飛ばして使用する事が多いのであまり使用しませんが、スピーカー単体で音楽を持ち運べると言うのは悪くないですね。

【まとめ】
音質はサイズ也、そして価格也には出ていると思います。大きさがちょっと中途半端な感じを受けます。ポケットサイズではないけれども、小さなバッグには簡単に入りますよといった感じでしょうか。

ただ、もう少し大きくても良いなら音質が上の製品もありますし、もっと小型が良いのなら、そうした製品もありますので、この大きさがちょうど良いと言う場面が僕にはちょっと想像できなかったです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。